SSブログ

築地本願寺×謎解き脱出ゲーム ~天才建築家伊東忠太からの挑戦状~(Toy×ボーズ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

夕方の築地本願寺で開催された
築地本願寺×謎解き脱出ゲーム~天才建築家伊東忠太からの挑戦状~
に参加しました。
主催はつきじYBA、謎製作はToy×ボーズです。

s-2016-06-26 19.06.28.jpg

司会もお坊さん。途中で謎渡してくれるのも、お寺の関係者♪
さすがにお坊さんはトークも上手です。

チーム制ではなく、何人でも参加可能です。
制限時間は60分でした。
人数多めのチームから、1人参加の方までいらっしゃいました。

はなちゃんとあーる君は、一緒に行動、謎は基本別々に解いて、
わからないところは教え合う。いつも通りの、フォーメーションで臨みます。

謎を解きながら築地本願寺内を移動します。
石造りの立派なお寺ですから、ちょっとひんやりしてて(^^;)、
金箔はゴージャス、お線香っぽい匂いがたちこめて(^▽^)なんか新鮮です。

s-2016-06-26 18.21.45.jpg

結果は無事クリア。40分くらいかかったでしょうか。
結構簡単、という噂も聞いていましたが、そうではなかったですね。
初心者さんには、やや厳しい内容と思いました。
初~中級者向けの公演です。

場所が築地本願寺だけに、初心者の参加が多いことを想定していて、
脱出率10%くらいを目指していたとのこと。

しかし実績は、1回目&今回の2回目公演とも、ほぼ半数が脱出。
周囲でも人数多めのチーム参加の方もいて、
初心者からは程遠い参加者になったと思います。

本公演では、築地本願寺の建物や、その他いろいろなことを知ることができます。
お坊さんのトークも面白く、そうそう訪問できる場所じゃない(重要文化財)し、
いろいろ含めて、おすすめの良公演と思います。

イベント終了後、使用したグッズをいただきました。
ボールペンとバインダー。バインダーはフォルダ付きの豪華なものです。

s-2016-06-26 19.03.35.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。