SSブログ

鉄板焼 匠(ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ) [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

たびたび訪問している鉄板焼き「匠」にまた訪問してきました。
都内では一番のお気に入りのお店です。

鉄板焼きはいくつかお気に入りのお店がありますが、
匠はお肉と焼き方、前菜、魚、ガーリックライス、デザート、
さらにはホテル独特の豪華さや綺麗さなど、
すべてにおいて、一定のクオリティを保っているところが気に入ってます。

いつもは料理長の田口さんに焼いていただくのですが、
今日は、渡邉さんが担当です。

ロゼシャンパンを頂きます。(^^)

s-2016-07-02 11.07.18.jpg

前菜はいつものトマト♪

s-2016-07-02 11.07.23.jpg

お魚はすずき。焼いてるところ。半身でお肉の前のお料理としては大きい。

s-2016-07-02 11.11.29.jpg

焼けました~。超パリッと焼けていて、本当に美味しいのです。

s-2016-07-02 11.18.05.jpg

焼き野菜は、しいたけ、まこもだけ、茄子と、なんかオレンジ色の蕪(名前忘れた)。
そして、お肉は、北海道産和牛ロースと栃木産和牛ヒレです。
焼き加減ミディアムでお願いしたのですが、めっちゃ好みの焼き方でした。

s-2016-07-02 11.29.00.jpg

ヒレとロースの順番で。

s-2016-07-02 11.31.47.jpg

s-2016-07-02 11.34.24.jpg

ガーリックライスも、時間をかけて丁寧なお仕事です。
何度もひっくり返して、おこげをたくさん作ってくれました。

s-2016-07-02 11.43.58.jpg

最後はお部屋を移動してデザートです。

s-2016-07-02 12.18.32.jpg

このコースですと結構お腹いっぱいです。大満足のランチでした。
全席禁煙。デートやお祝いの席としてもおススメのお店です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。