SSブログ

リアル謎解きゲーム「ある魔物と勇者の物語」(mixi「みんなでリアル脱出ゲーム」)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

下北沢のEventcaféスイッチで開催されたリアル謎解きゲーム「ある魔物と勇者の物語」に参加しました。謎製作はmixiの「みんなでリアル脱出ゲーム」コミュニティです。

s-2016-07-03 10.49.53.jpg

過去にこのイベントを知った時、参加したかったのですが、mixiやっていない(なんかIDを持ってる程度の関わり)ので断念。
今回は、mixi関係なくの開催で、誰でも参加できるものでした。

EventcaféスイッチはSCRAPの下北沢アジトにとても近く(徒歩1分くらい?)駅周辺の商店街の中で、結構便利なところです。
下北沢自体が、新宿や渋谷からとても近いのもいいですね。

1チーム6人制。比較的謎に慣れた参加者が多いように思いました。
制限時間は60分。
結果は4チーム参加中、4チームクリアでした。(^^;)

ほとんどのチームが10分以上残して結論に至っているようで、残り時間は、なんやかやにチャレンジして時間つぶす感じでしょうか・・・

謎の量はあまり無いので、6人だと暇な人ができちゃう。
情報共有しながら慎重に進める感じでよいかもしれません。

謎は易~中レベルで、SCRAPの古いイベントのような感じ。
ストーリーや登場人物にはあまり脈絡がありませんが、謎は良くできていたと思います。
問題の難易度や数を考えると1チーム4人でも良かったかなという印象です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。