SSブログ

鉄板焼 銀明翠 GINZA [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

銀座の鉄板焼 銀明翠 GINZAへ行ってきました。
お洒落なのっぽビルGINZA GREENにあります。
銀座通りにも面しているビルで、蕎麦の松玄さんも入っているビルです。

鉄板焼き大好きなので、ちょくちょく行きますが、
こちらのお店は、初めてです。全席禁煙、場所が銀座。
一休やOZmallでランチコース5千円弱と比較的安い価格設定。

銀座で黒毛和牛の鉄板焼き・・・と、言っても、
この価格の安さもあって、それほど期待せず訪問(笑)。
実際食べてみて、予想以上に良く、満足度高いお店でした。

店内は綺麗で、鉄板も新しいです。
東京では珍しく、ニンニクを目の前で焼いてくれます。
その時の焼き油を別の入れ物にとっておき、お肉を焼いたり、
ガーリックライスなどに利用するようです。

ここまで、完全に関西系の鉄板焼きのイメージ。

お肉は、フィレとロース(サーロインとのこと)です。
お写真見てわかりますよう霜のふり方やや雑ですが(苦笑)、
やわらかそうなお肉で、味も美味!(★▽★)でした♪

この価格での鉄板焼きとしては、
目黒雅叙園のステーキハマくらいの満足度です。
お肉の分量がメニューに明記されていないのですが、
100gよりちょっと多いくらい?多くもないけど、少なくもない。
はなちゃんやあーる君にはちょうどいい分量でした。

そして、お肉がめちゃ柔らかで美味です。
蓋をしない焼き方で、ミディアムで硬くなく、丁度いい。
(◎▽◎)この店、当たりです。
お肉の産地は九州のようです。長崎とどこか・・・(><)

メイン鉄板焼きコーナー。ここ以外に個室があるようです。

s-2016-07-18 11.29.20.jpg

前菜。

s-2016-07-18 11.30.26.jpg

茄子のスープ。

s-2016-07-18 11.35.49.jpg

そうめんと卵豆腐。
メニューにはサラダとあるけど、ここまでのお皿は和風の感じ。お洒落です。

s-2016-07-18 11.40.50.jpg

鉄板料理の前に、ガーリックを焼きます。

s-2016-07-18 11.40.24.jpg

焼き野菜。焼いてる様子。

s-2016-07-18 11.43.38.jpg

焼く前のお肉。(ロースとフィレを半分つづ)

s-2016-07-18 11.45.03.jpg

お肉も焼き始めます。

s-2016-07-18 11.45.59.jpg

お野菜も焼けて、お肉も切って断面を焼きます。

s-2016-07-18 11.48.36.jpg

(◎▽◎)早くっ。早くっ。

切って盛り付け。
焼き野菜が先に来るお店が多いけど、こちらは、野菜とお肉が同時にサーブ。

s-2016-07-18 11.50.59.jpg

お肉美味~♪

s-2016-07-18 11.50.26.jpg

ガーリックライス調理中。

s-2016-07-18 12.03.25.jpg

ガーリックライスと香の物、お味噌汁。

s-2016-07-18 12.04.25.jpg

デザートとティー。
ホットティーは複数のハーブティーから選べます。
はなちゃんは大好きなカモミールの入ったリーフを選びました。

s-2016-07-18 12.15.12.jpg

s-2016-07-18 12.17.40.jpg

お肉の美味しさと鉄板焼きらしさ、
ガーリックライスをちゃんとお肉を焼いた鉄板の箇所で作るところ
(この辺り関西系)など、基本がちゃんとしているお店です。

鉄板は使わないデザートですが、デザート時もそのまま鉄板のお席で頂きます。

料理の美味しさ・・・というか、すばり肉の美味しさ、
コースの価格、店内の綺麗さ、フロアサービスのスマートな対応など含め、
お勧めのお店です。(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。