SSブログ

(IRW)リストランテ ル・ミディ ひらまつ [◎レストランウィーク]

イタリアンレストランウィーク2016夏にて、
リストランテ ル・ミディ ひらまつ、に行ってきました。
大阪にある、なんと「ひらまつ」なのにイタリアンというお店です。

イタリアンレストランウィークですから、価格は2500円と格安です。
都内のひらまつのお店はほとんど行ったことありますが、他県のひらまつは初めての訪問です。

外観。ちょっとカジュアル。やっぱイタリアンだから。

s-2016-07-22 11.20.46-1.jpg

しかし、内装はゴージャス。広さや天井の高さが、ちょっと銀座のタテルヨシノ的な感じ。

s-2016-07-22 11.25.39.jpg

今日のメニュー

s-2016-07-22 11.25.29.jpg

食前酒。もものカクテル。あーる君とはなちゃんはノンアルコールを選びます。

s-2016-07-22 11.29.34.jpg

フォカッチャ。イタリアンだから、そりゃそうだけど、ひらまつでフォカッチャの違和感(@。@)
2種類あって美味しかった。

s-2016-07-22 11.31.46.jpg

前菜の魚介のプディングとソース。前菜とスープを兼ねるかのような、バランスのいい一品。

s-2016-07-22 11.35.13.jpg

パスタ。タリオリーニ。美味しい♪

s-2016-07-22 11.44.31.jpg

メインはお魚です。リゾットの上にお魚のフリット。さらに、焼き野菜に泡のスープ。
さすがに手の込んだお料理で、味も好み。

s-2016-07-22 11.58.40.jpg

デザートは紅茶のカタラーナ。フランスで言うところのクレームブリュレ。
キャラメル層が結構多めで、ポールボキューズのクレームブリュレに負けないおいしさです!

s-2016-07-22 12.16.23.jpg

食後の飲み物と小菓子。はなちゃんはカモミールのハーブティーを選びました。

s-2016-07-22 12.24.26.jpg

ひらまつのイタリアンなんて初めてですが(ボタニカとかボキューズには行ったことありますが)、
結構良かったです。オススメのお店です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。