SSブログ

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN×SCRAP「デスノート・ザ・エスケープ」(SCRAP) [◇謎解きイベント]

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で開催中の
UNIVERSAL STUDIOS JAPAN×SCRAP「デスノート・ザ・エスケープ」
に行ってきました。謎製作はSCRAPです。

s-2016-07-28 22.28.48.jpg

場所は、これまでのバイオハザード・ザ・エスケープと同じところで、
同じ建物がデスノート・ザ・エスケープになっています。

大阪在住の2人の女性と同じチームになり、4人中あーる君は唯一の男子です。(^^)
デスノートのファンでなく、謎解きファン。
はなちゃんも、デスノートはほぼ知らない
(謎解き公演で知った程度の多少の知識のみ)で、
あーる君が唯一ほんのちょっと知っている程度の状態で臨みます。

終えた感想として言いますと、デスノートを全く知らないでも大丈夫ですが、
今回は知っていると、ちょといい、かもしれません。

結果は無事脱出(^▽^)。
脱出チームはまあまあいて、10%くらいかな。
今回はチームチケットが販売されていて、それを購入された方で、
カップルの2人だけで1チームとしてやっている方もいましたね。

謎はあまり難しくなく、ただ移動距離がかなりあるので、
移動しながら該当の場所へ行き、瞬殺で謎を解いてまた進みます。
そんな感じで進んでいるのに、ラストミッションらしき問題に到着したのが残り15分弱。

さらに場所移動。(==)なんか、時間が・・・時間が足りませんね。
かなり急ぎ足になります。
大謎は結構考えさせられて、確認のためにあちこち行って、動き回った1時間でした。

1チーム4人なので、謎に詰ると進めなくなるリスクが高いのですが、
今回のチームは、誰かが素早く回答を出し、わりとスイスイ進んだのが良かったです。
いいチームワークでした。(^^)

真夏でも建物内イベントですから涼しくて、スペースも作られているので
臨場感があり、楽しい謎イベントです。

階段上り下りあるので、動きやすい靴が絶対いいです。
また、回収されますがキットが配布されるので、あいてるスペースにメモできます。
筆記用具は貸してもらえないので、フリクションペンを持って行くことをオススメします。

本公演はオススメイベントですが、チケットの高さが難点ですね~(==)
もう少し安いと良いのですが・・・と思います。
(^▽^)でも、さすがUSJ。楽しいイベントでオススメです♪





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。