SSブログ

ひらまつの夏!桃! [◎フレンチ&イタリアン]

ここのところ、すっかり日本の食材を利用するようになった
フレンチレストランひらまつに訪問です。
日本の食材いいですね。個人的には、フランスからの輸入食材よりも好きです。

そして、ひらまつの夏といえばこれ。
桃のコンポート マラスキーノ酒風味のグラニテと共に

桃、桃!ってことで、(^▽^)久しぶりにひらまつへ。
ランチは5000円と10000円のスペシャリテコース。
10000円のコースなら、
前菜が「フォアグラのキャベツ包みトリュフのジューソース」、
メインが「オマール海老のロースト香草風味のブールブランソース
榛の香りをのせたサラダホウレン草」
さらに、デザートが桃と3種類のスペシャリテが食べられちゃうお得なコースです。

でも、はなちゃんは、オマール海老があんまり好きではないので、
5000円のコースの前菜を「フォアグラのキャベツ包みトリュフのジューソース」にアップグレードして
桃とフォアグラの2種類のスペシャリテが食べられる8000円のコースを頂きます。
(別途 消費税、サービス料15%)

今回久しぶりに訪問して、ずいぶん雰囲気が変わっていて驚きました。
フロアサービスがみんな若いこと。
(おじさんたちどこへ行った?新規事業のホテルか?)
そして、比較的若い人たちで満員なこと。
(聞いたことのない言語で会話しているビジネスマンが数組だったのにー)
さらに、2階もダイニングエリアに。
(外を眺めるだけの場所だった2階の窓側の小部屋がダイニングに!)

流行ってることはいいことだと思う。
ひらまつの料理のおいしさは、やはり、ピカ一だと思うしね。
それに、ダイニングがしーんとしてて静か過ぎるより、少しがやがやしてる方がいい。

やはり、日本、景気がよくなってるなーと思う今日この頃・・・。

テーブルセッティング。

s-2016-08-15 12.07.30.jpg

パンが焼きたてみたいで、メッチャ美味。

s-2016-08-15 12.26.19.jpg

冷製スープ。中にコンソメゼリーが入ってて、本当においしい。
こういうなんでもない料理がおいしいのも、ひらまつの良いところ。

s-2016-08-15 12.36.08.jpg

前菜のフォアグラキャベツ。超美味。(★。★)おいしい!

s-2016-08-15 12.49.03.jpg

中がふわふわとろとろです。ひらまつで食べるフォアグラはいつも格別美味しい。
キャベツが切りにくくて、ちょっと食べにくい料理。

s-2016-08-15 12.49.56.jpg

メインは魚。ぱりっ&ふわで、美味。夏らしい、爽やかな一皿。

s-2016-08-15 13.11.33.jpg

ミニデザート。これ、すっごく美味しいです。こんな美味しいデザート食べたことない。

s-2016-08-15 13.28.40.jpg

二皿目のデザート。桃のコンポート。

s-2016-08-15 13.41.36.jpg

ティーと小菓子。ひらまつのロゴ入りチョコが無くなっていた。(;。;)
でも、プチケーキにゼリー、生チョコ、アーモンドクッキーと豪華です。

s-2016-08-15 13.55.32.jpg

室内が思ったより暗くて、お写真があまり綺麗にとれなかったのですが、
サービスも良くて、味はどのお皿も極上のランチでした。
はなちゃんは、フォアグラが特にお気に入り。また来まーす♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。