SSブログ

ジョイポリすごろく with あんさんぶるスターズ!(JOYPOLIS) [◇遊園地]

JOYPOLISで開催中の「ジョイポリすごろく with あんさんぶるスターズ!」をやってみました。

s-2016-08-18 14.18.23.jpg

ゲーム的には、ジョイポリ探検隊にちょっと似ていますが、基本は捜索でもなく、謎要素はなし。
運ゲーと番号の付いた場所を巡るすごろくです。
#ジョイポリスも、すごろくと言っている!それは正しい。

最初にスタート地点で、お気に入りのチームを選びます。
アイドルが話しかけてくれる端末を持ってスターとです。

サイコロを振って園内を廻ります。
途中にミニゲームコーナーがあるので、それをやります。完全運ゲーです。
最終的に、サイコロで廻った場所で得られる(失われる)得点と運ゲー参加で得られる得点から、最終ポイントが出ます。

最終ポイントの得点で、成功か大成功か(失敗とかあるのかな)わかります。
大成功なら、選んだアイドルのポストカードがもらえます。

はなちゃんとあーる君は1回やって、成功!(^▽^)でしたが、大成功じゃなかったです。
あまりゲーム性はないので、これで終了です。
好きなアイドルのポストカードを手に入れるため何回もチャレンジする人もいるようです。

制限時間は30分ですが、さっさと進めば15分くらいかな。
スタート地点の受付もそれほど手間取らないので、待ち時間もほとんど無かったです。
参加者はほぼ100%若い女性で、男性の参加者は見かけませんでした。

すごろくなので、同じ場所を行き来したり、あっちこっち行くことはありません。
サイコロの目に従って、ジョイポリス園内を順序良く一周するゲームです。
ですから、移動距離はそれほど長くない(毎回だいたい同じ)ですが、何回もやる覚悟なら、歩きやすい靴がいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。