SSブログ

讃アプローズで季節の点心(帝国ホテル東京) [◎和食&会席]

帝国ホテル東京の讃アプローズで季節の点心を頂きました。
讃アプローズは、なだ万のカジュアルバージョンで、
定食的な食事も出しているお店です。

こちらの季節の点心は、超簡単な会席料理という感じのものです。
なだ万の会席ですと8000円以上しますし、
分量も多くなり、食事に時間もかかる。
点心ですと、配膳も早く、価格も4500円くらいとお手軽♪
帝国ホテル内で全席禁煙なので気に入っているお店です。
ちょっと改まったご両親との会食などにも良いと思います。(^^)

暑かったのでオレンジとグレープフルーツジュースを頂きます。
#普通のジュース。手絞りとかではない感じ。
最初の膳は会席で言えば、先 付と前 菜が一緒に来る感じ。

s-2016-07-30 12.38.52.jpg

二番目の膳は、揚 物と口取り。一番豪華なお膳です。

s-2016-07-30 12.49.01.jpg

二番目の膳の途中で出てくるお椀。あったかい揚げ饅頭で美味♪

s-2016-07-30 12.51.30.jpg

そして、お食事。
とうもろこしの炊き込みご飯と聞いていて、とても楽しみにしていました。
なだ万の炊き込みご飯は、米の硬さも、味の薄さも、好みに合うのです。

s-2016-07-30 13.03.42.jpg

デザートは、なだ万の会席料理でもおなじみのラインナップ。
4~5種類から選べて、洋風なのですが結構美味なのです。
今日は、マスカルポーネの白いお汁粉と、
グレープフルーツ釜盛り 季節の果物ゼリー寄せをチョイス。
グラマラッカもおススメです。

s-2016-07-30 13.19.07.jpg

s-2016-07-30 13.19.02.jpg

コーヒと紅茶。

s-2016-07-30 13.24.44-1.jpg

(^^)丁度いい分量でお味も良く満足。今日も美味しくいただきました~♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。