SSブログ

ダークナイトミュージアム2~時計仕掛けの謎~(タカラッシュ)(マダム・タッソー東京)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

マダム・タッソー東京で開催された「ダークナイトミュージアム2~時計仕掛けの謎~」に参加しました。謎製作はタカラッシュです。

s-2016-10-29 16.30.32.jpg

参加者は100人を超えるくらい。休日で早めの時間を選んだせいか、若めの人、や、3~4人の男同士参加が多かった。
70分制。チームは好きな人と組みます。主催者のオススメは、2人から5人でチームになることらしい。

はなちゃんとあーる君は、一緒に回遊、一緒に謎解きです。一人1キットあるので、特に手分けすることなく、一緒に回遊、それぞれで謎を解きます。もちろん、どちらかがわからないところは教え合う。

途中、ちょこちょこと、迷子になったり、考え込む箇所があったりしましたが、わからないことを二人で話し合ってるうちに、なんとなく手がかりが見え、謎が解けます。
なるほど!設定がようやくわかってからは、わりとスイスイ進みます。

今回の謎は、1回目のダークナイトミュージアム同様、LINEを使って謎解きします。メッセージや画像をスマホで見ないといけないので、できれば、参加者全員がLINEをインストールしておくのが良いです。

はなちゃんはアカウントはありますが、普段LINEはまったく利用しない。前回利用したのは、1回目のダークナイトミュージアムだったかな・・・みたいな感じです。そのくらいLINEの操作に不慣れでも、まあ謎解きには不自由しないのでご安心ください。

結果はクリア♪(^^)(^^)無事ハッピーエンドをゲットしたのでした。
最後の大謎に到達した時にはまだ20分程度の時間的余裕があったのですが、最後でかなり悩んで、ひらめいた時には(^^)本当にすっきりしました。
設定とストーリーが素晴らしい、良公演でした。

マダム・タッソー東京という場所も広すぎず屋内で良好です。
謎の難易度中。謎解きらしい謎解きイベントになっていて、面白かったです。どちらかというと、経験者向けのイベント。オススメの公演です。

s-2016-08-13 16.28.06.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。