SSブログ

謎解きフルコース 世にも不思議なレストラン(EventCafeスイッチ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

EventCafeスイッチで開催された、「謎解きフルコース 世にも不思議なレストラン」に参加しました。謎製作は南晃さん、シェフは?不明です。(^^;)

s-2016-10-30 11.19.44.jpg

謎付きフルコースと思ったら良いかもしれません。ディズニー系のガッツリ謎ではありません。

はなちゃんとあーる君の参加回では、5テーブルに2人つづ座りました。
1チーム2人で食事しながら解くという感じです。この日は、カップルor友人の2人が4組。1人参加の男性が2人いて、同じチームになっていました。

オープニング映像を見て、お食事スタートです。お食事は前菜、スープ、メイン、デザートの順番でサーブされます。
それぞれの食事に謎がついてきます。前菜がサーブされると同時に最初の謎が配布されるという感じ。

メインの謎までは時間制限が無く、食事しながら解きます。急ぐ必要もないけれど、適度な速度が望ましいかな。わからなければヒントをくれると思います。
ここまでは、参加者全員が謎を解き、チームごとに答え合わせ。全チームが正解になったら先へ進むという感じでしょうか。

最後のデザート謎だけ時間制限があります。20分だったかな。
答えを提出して、正解かどうかが最後に発表されます。

さて、はなちゃんとあーる君の結果は・・・・(@@)(@@)
無事クリア(^^)(^^)/わーい、やったね♪

途中までの問題は軽い。
簡単過ぎるわけではないですが、時間制限がないので、謎を解いてる感は薄いかも。謎の練習・・・みたいな気分。
特に最初の方の謎は、ん?と、先行き不安にさせる感じで(^^;)、
#ここで、あーる君がファインプレイを繰り出す。
参加者は、前半は流しましょう~。

後半の謎は二人でなんやかや手を動かし、まあまあ楽しく過ごせます。
そして、ラス謎はなかなか良く出来ている!(^▽^)
時間が足りないという謎ではないので、ゆっくり考え結論を出そう。

前菜は美味。イタリアンぽい感じ。スープやメインは洋食ですね。
しょぼくないので、そこはいい。謎も食事もほどほどに、という公演です。

公演終了後エキストラステージがあって(謎というよりやや手作業風)、あーる君が「○○になるね。」と予言通りの回答になり(笑)、わりとすぐ出来て、会場を後にしました。

時間は回によって差があるのかもしれませんが、食事&公演&エキストラで2時間~2時間30分くらいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。