SSブログ

鉄板焼き 響 boeuf [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

銀座の響 boeufで鉄板焼きランチです♪
鉄板焼きといいつつ、テーブル席が多いのが特徴。

はなちゃんは、シャンパン。あーる君はオレンジジュースを頂きます。

s-2016-11-12 11.36.11.jpg

オレンジジュースはグラスが傾いている。

s-2016-11-12 11.36.17.jpg

アミューズ。

s-2016-11-12 11.36.55.jpg

前菜。牛のたたきのようなもの。やわらかくて美味しい。蟹の身を使ったムースも美味。

s-2016-11-12 11.40.39.jpg

ミニスープ。暖かくて胃が休まります。(^^)

s-2016-11-12 11.48.52.jpg

焼く前の食材達。

s-2016-11-12 11.38.08.jpg

お魚はソイです。かりっと焼かれてて美味しい。

s-2016-11-12 11.54.57.jpg

こちらの鉄板では、お魚もお肉も、蓋は使わないようです。
大き目のお野菜を焼くときに、時々使っていました。

お口直しのソルベ。

s-2016-11-12 12.00.59.jpg

お肉はミディアムレアがおススメとのことでした。栃木和牛ロースとのこと。
おススメで頂きましたが、やはりもう少し焼いた方が好みかな。
味は和風と洋風が選べるようでしたが和風をチョイス。お塩、わさびと醤油、柚子胡椒。
一緒にプチ野菜サラダがでます。

s-2016-11-12 12.06.47.jpg

s-2016-11-12 12.07.02.jpg

はなちゃんはわさび醤油、あーる君は柚子胡椒が気に入りました。
柔らかくて、美味しかったです。

お食事は、ハヤシライスorハッシュドビーフが選べます。ハッシュドビーフの方がトマト味っぽい。

s-2016-11-12 12.20.12.jpg

こちらハヤシライス。

s-2016-11-12 12.20.16.jpg

もう、お腹がいっぱいで・・・残します・・・(><)

最後はデザート。ちょうどお誕生日だったので、お誕生日プレートで♪
二人分のデザートがお誕生日プレートに飾られて出てきました。食後のコーヒー付き。

s-2016-11-12 12.34.33.jpg

s-2016-11-12 12.42.02.jpg

全体的に、鉄板焼きというよりも、フレンチみたい。
一休で予約して行ったので、お得な価格でいただけたと思います。
フレンチのフルコース(メインが魚&肉)と思えば、コスパは良いし、お料理も満足。
#なんて言っても肉料理が、和牛ロースですから!
一方で、鉄板焼きと思って訪問すると、少し印象が違うかも。

はなちゃんとあーる君はカウンター席を選んだのですが、この店の内装は、カウンター席が少なくて、テーブル席が多い。
テーブル席の料理も、ずーっとカウンターの鉄板で焼かれているので、とにかくずーっと目の前で誰かの料理が焼かれている。

デザートもそのままカウンター席で頂くのですが、食べてる間も、目の前で何か焼かれてて、皿のやり取りもされてて、なんか落ち着かなくて、忙しい^^;です。

このお店で食事するなら、鉄板焼きというより、和牛鉄板焼きフレンチと割り切って、テーブル席で落ち着いていただく方がいいかもしれません。

お店は満員で繁盛していました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。