SSブログ

梅の花上野広小路店 [◎和食&会席]

東京メトロのミステリーラリーで上野に来たので、梅の花でランチです。
こちら、豆腐会席料理のお店。
梅の花というと、百貨店のお惣菜コーナーを知っている人も多いかも。

最近は、定番のお品ばかりのお豆腐づくしのコースから、お肉や蟹の入ったコースまで幅広く選べるようになりました。
店内全席禁煙なのもいいです。(^^)

今回いただくのは月ランチ 税込み2700円。
#2名以上でないと注文できない店舗もあるのでご注意ください。
9月から11月のランチコースです。12月から2月は「雪ランチ」らしい。

お店の入り口。すっごく素敵(^▽^)!

s-2016-11-20 11.39.42.jpg

上野広小路店はいつも人気なので、ご予約がおススメです。
はなちゃんとあーる君は当日店頭で席がなく、13:30スタートの予約になってしまった・・・。(==)

店内の様子。

s-2016-11-20 13.19.23.jpg

小鉢3品。ローストビーフ、秋の紅白なます、春菊としめじのお浸し。
なます大好きー。うまっ。

s-2016-11-20 13.23.14.jpg

茶碗蒸しかぼちゃあん掛け、とろろづけまぐろ。
茶碗蒸しがあったかくて美味。

s-2016-11-20 13.29.05.jpg

嶺岡豆腐のサラダ。
嶺岡豆腐ってたまに食べるけど、杏仁豆腐みたい。

s-2016-11-20 13.37.59.jpg

むかごの飛龍頭。

s-2016-11-20 13.45.17.jpg

ずわいがにと茸の天婦羅。
ずわいがには、ミニミニだった。(^^;)でもコースに天ぷらがあるのは良い。

s-2016-11-20 13.45.22.jpg

最後は、ひと口しゅうまい(とうふ・かに)、湯葉吸物、香の物。
季節の炊き込み御飯は、大豆のご飯。湯葉の煮たのが乗せてある。

s-2016-11-20 13.55.04.jpg

ご飯はお代わり可だけど、すでにお腹いっぱい。
でも、美味しくて、パクパク頂いた!

デザート二種。ミニケーキとアイスクリーム。
お写真撮るの忘れたぁ。(><)

梅の花は結構お気に入りのお店。ごちそうさまでした♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。