SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム12.5 京都市左京区下鴨鴉ノ森下る黄泉町三丁目1番地幽霊荘(よだかのレコード) [◇謎解きイベント]

よだかのドラマチックルームで開催中の
ドラマチック謎解きゲーム12.5
京都市左京区下鴨鴉ノ森下る黄泉町三丁目1番地幽霊荘
に参加しました。謎製作は、よだかのレコードです。

s-2016-11-23 11.24.43.jpg

制限時間40分。4人1チームです。
内容は、謎解き&推理の両方を活用するイベントでした。
どちらかというと、謎解き問題が多く、謎解き要素の方が強め。

結果は、残念失敗でした。正直時間が足りなかったですね。
はなちゃんとあーる君の参加回は、4チームが参加して全滅。
はなちゃんのチームの敗因としては、
前半の謎解きに時間がかかり過ぎたのが失敗の原因と思います。

最終回答を考える時間は多少あった。
そして、(==)正解は、なんとなくわかっていた・・・
#残念ながら、その答えで合っていた。
しかし、参加メンバー全員を説得するだけの理由を、
はなちゃんには話せなかった・・・
#こんなことって、あるあるだよね。(^^;)

推理が超苦手なはなちゃんでも、
まあ、こんな感じで、おしいところまで到達できるので、
逆転裁判みたいに推理が得意じゃなくて大丈夫なイベントです。

また、ホラー要素はまったく無いので、
ホラーかと思って参加見合わせてる方、全然大丈夫です。
#そう、はなちゃんも、チケット発売当初、ホラーかと思って静観してました。
安心してご参加ください。部屋も明るいです。

個人的には40分公演じゃなく、60分公演にしていただけると嬉しいかな。
推理入っているので、読み物が多く、時間がない無い中で急いでいると、
中途半端に読んで終わってしまう。

最後に、確認として、全員でもう一度、読み物を読み直せるくらいの
時間がいただきたかったなー、と、思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。