SSブログ

文豪ストレイドッグス「武装探偵社入社試験」筆記試験・実技試験各900円(アニメイトカフェ池袋3号店) [◇周遊謎]

アニメイトカフェ池袋3号店で開催中の文豪ストレイドッグスコラボカフェの「武装探偵社入社試験」筆記試験を受けてきました。謎製作はナゾメイトです。

s-2016-12-28 17.02.20.jpg

こちらの謎には実技試験もありまして各900円。それぞれの謎にはクリアファイルが付いてきます。

筆記試験の方は、テーブルで解く謎。室内回遊もありません。
謎も超簡単でのんびりやって20分もかからずクリアです。
これまでのコラボ謎と比べて、今回はかなり簡単になりました。

文豪ストレイドッグスとのコラボとのことで、結構期待していたのですが、謎イベントとは言えない感じの内容になっています。

初心者向け。500円くらいの持ち帰り謎的イベントです。
コラボカフェを楽しむついでに、ちょっとイベントあったらなぁ・・・
という本来の顧客向け。(まあ、そりゃそうか)

最近やや手ごたえのある謎イベントが多かったアニメイトカフェですが、難しすぎたのでしょうか。
今回久しぶりの謎イベントでしたが、メッチャ簡単になっていました。
クリアファイル目的の方向けのイベントと思います。

s-2016-12-28 16.49.31.jpg

夕方の訪問だったので、お食事を頂きました。
まぜカレーは結構美味しかった!(^▽^)湯豆腐はおかずにならない。(^^;)
カフェメニューにはランダムでコースターが付いてきます。

s-2016-12-28 16.33.46.jpg

s-2016-12-28 16.38.43.jpg

こんな表紙絵の本が発売されていたとは!?(@。@)

s-2016-12-28 16.49.21.jpg

今回もなかなか楽しいアニメイトカフェです♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。