SSブログ

リアル脱出ゲーム×SHOW BY ROCK!! ぴゅ~るランド最大の危機からの脱出!(サンリオピューロランド)(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

サンリオピューロランドで開催された「リアル脱出ゲーム×SHOW BY ROCK!!ぴゅ~るランド最大の危機からの脱出!」に行ってきました。謎製作はSCRAPです。

s-2017-01-08 00.49.03.jpg

さすが人気のゲームSHOW BY ROCK!!とのコラボ、しかも、開催イベントはSHOW BY ROCK!!にも出てくるぴゅ~るランドということで、#SHOW BY ROCK!!はサンリオのコンテンツなので。
ペンライト持参の人もいる中、脱出に行ってきました。

今回のイベントは4人チーム制。
入り口でたまたま前後に居た人と一緒に4人チームになります。
制限時間は60分と前後映像。
映像もそこそこ気合が入ってて、人が多く入退場に時間がかかるので、2時間強かかると思っておいた方がいいです。

参加者は10%くらいが脱出ゲーム初参加のSHOW BY ROCK!!ファン♪
いつもの脱出ゲームとはちょっと違う雰囲気の中スタートします。

ゲームが始まり、謎キットを手にして捜索ですが、メッチャ人が多くて移動が大変。
今回のイベントは場内の広さに比べて定員かなり多そう。
ずーっと立ちっぱなしなので、動きやすい服がいいでしょう。
ロッカーはお金がかかりますが利用可能。

今日初めて会った人と同じチームで、TDLか山手線の電車内みたいな混雑の中、別行動もできず一緒に歩き回ります。
#そもそも謎を解くのに全員が一緒に行動した方がスムーズなつくりになっていて、基本ぞろぞろと動き回る感じになります。このため園内メッチャ混み。

あっちへ、こっちへ、変なところでつっかえながらバタバタしますが、中盤以降はスムーズに進んで、15分くらい残して無事クリアでした。(^^)

SCRAPの大規模イベントの中では、珍しいチーム制で、難易度が低め。
園内でのイベントなのでチェックポイントへの場所移動もそこそこ多いですが、時間にはかなり余裕がある感じです。

クリア者はエンディング映像の中、壇上へ上がるのですが、参加者の1/3くらいが脱出していました。

このイベントでは、本イベントのテーマソング(?)にもなっている曲のCDやグッズの販売もありました。

鉛筆をゴリゴリつかうような謎ではないので初心者さんの参加にも向いています。
SHOW BY ROCK!!の人気グループがいくつか登場するので、ファンの方はより楽しめそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。