SSブログ

回遊型ゲーム「Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-」(namco)(渋谷マルイ) [◇スタンプラリー]

渋谷マルイのnamcoのストアで2017年1月14日から開催中の回遊型謎解きゲーム「Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-」に行ってきました。

「回遊型謎解きゲーム」と紹介記事にはあるのですが、ポスターには「回遊型ゲーム」と書いてありました。
はい、謎解き要素0です。紹介記事書いてるサイトの修正を望みます・・・

s-2017-01-14 12.52.04.jpg

ゲームの流れですが、受付で999円払うとポストカードが3枚もらえます。ランダム。
ポストカードには1枚に1キャラの絵が描かれている。
ポストカードのキャラクター3人のチェックポイントを見つけ、写真をとって受付に見せるとキーホルダーがもらえる(選べる)、というもの。

回遊エリアは7階と8階のみで狭く、チェックポイントの場所については何のヒントもないですが、それらは隠してない(というか、目立つように掲げられている)のですぐ見つかり、5分で終了。
報告するとポストカードとクリアキーホルダーをもらいました。

s-2017-01-14 12.59.35.jpg

大事なことなので何回も言いますがw、回遊型ゲームです。謎解き要素なしです。
「回遊型謎解きゲーム」と書かれている記事がありますが嘘です。ご注意ください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。