SSブログ

(周遊謎)「りゅうおうのおしごと!~秋葉原謎人戦!~」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

リドルじいさんで秋葉原に来たところ、丁度周遊謎をやっていたので参加です。「りゅうおうのおしごと!~秋葉原謎人戦!~」2017年2月10日から19日まで。謎製作は、よだかのレコードです。

s-2017-02-12 14.31.15.jpg

りゅうおうのおしごとは、将棋を巡る物語。
謎解きにも将棋要素があります。(^^)

秋葉原のアニメ系書店を巡ってヒントを回収。時間制限無し、チーム自由の周遊謎です。
秋葉原の書店ってこんなに儲かってるのか!というくらい人が多い。

書店の中に入ってヒント掲示を発見しないといけないので、全書店がオープンする11時以降に開始するのがおススメ。
○○の3Fみたいな感じで、階数がわかっているので、捜索にむちゃくちゃ苦労することは無いです。

約1時間30分くらいで無事クリアです。↓これクリア賞品の缶バッジ。

s-2017-02-12 14.30.59.jpg

謎は初心者向け。アイテムが将棋の世界をうまく利用していて良い。
ラス謎だけ手持ちの情報を良く整理して使うことが必要。初心者さんにはちょっと難しい。
矛盾や無理目なところもなく、すっきり解決する謎です。

将棋が出来る方が謎を解くのは早いですが、まったく知らなくてもたぶん?大丈夫。
将棋の世界観が体験できて楽しい謎イベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。