SSブログ

神戸牛鉄板焼きランチinステーキハウス桂(ザ・プリンス さくらタワー東京) [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

ザ・プリンス さくらタワー東京のステーキハウス桂で
神戸牛の鉄板焼きランチ頂きました。

s-2017-02-20 11.51.45 HDR.jpg

こちら平日のみ、ランチで神戸牛がいただけるコースがあるのです。
(@_@)神戸牛大好きな、はなちゃんが、
貴重な平日のお休みに予約を入れてしまっていました・・・(^^;)

7500円(サ別10%)の平日限定神戸牛ランチの内容は以下。
桂サラダ、焼き野菜、神戸牛ロース120g、ガーリックライス(+700円)、
香の物、お味噌汁、シャーベット

初めての来訪です。入り口が全然わからない・・・
ホテルのフロントで聞いて、ようやく到着できました。
店内の鉄板エリアは、2~4人用の鉄板で、仕切りが設けられた半個室。

ソフトドリンクを頂きます。
クランベリードリンクとオレンジジュース。

s-2017-02-20 12.02.34.jpg

s-2017-02-20 12.02.28.jpg

桂サラダは特製ドレッシングとか。
サウザンアイランドにワサビが入ってる。
ワサビ苦手な、はなちゃんもなんとか完食できる。お子さんには厳しいか。

s-2017-02-20 12.05.38.jpg

焼き野菜。
安納芋、茄子、カブ、ズッキーニ。(^▽^)好きなものばっかりだー。

焼いています。

s-2017-02-20 12.13.58-1.jpg

神戸牛・・・(@▽@)(@@)大きい。
ランチの場合、うかい亭などですと、端肉を二つあわせたような感じのお肉を
サーブされることもありますが、これは立派です。
神戸牛は薄く焼くイメージがありますが、厚みも立派。

s-2017-02-20 12.14.42.jpg

お肉の端っこはガーリックライス用になる。

s-2017-02-20 12.15.01 HDR.jpg

お野菜がお皿に盛られた。

s-2017-02-20 12.16.58.jpg

焼き野菜食べてる間に焼かれるお肉。ガーリックライス用お肉も小さく焼かれる。

s-2017-02-20 12.18.08 HDR.jpg

お肉がお皿に盛られた!

s-2017-02-20 12.19.02.jpg

ミディアムでお願いしましたが、割とレアミディアムでした。
レアだとお肉が硬いことが多く、あまり好きな焼き加減ではないのですが、
さすが神戸!ミディアムレアで、とても柔らかいし美味です。

食べていると、ガーリックライスを作りに、またシェフが戻ってきました。(^▽^)

s-2017-02-20 12.23.23 HDR.jpg

桂のガーリックライスできあがり。

s-2017-02-20 12.26.22.jpg

ステーキするお肉の周りの脂肪多めのお肉部分を細かく刻んで良く炒めたもの、
玉ねぎと玉子が入っています。ガーリックオイルで炒めますが、味付けは醤油。
鉄板で醤油を時間をかけて温め、焦がします。
ガーリックは生ガーリックのみじん切りをオイルで炒める形式でした。

s-2017-02-20 12.26.17.jpg

(^▽^)いい。すごくいい!
端っこ肉とお肉を焼いた鉄板でガーリックライスを炒めるとか、
お肉は強めの火力で外側カリッと内側柔らかとか、何一つ間違っていない。
基本が出来てるお店です。

一つ残念なのはお肉につけるソースで、ガーリック醤油とポン酢でした。

s-2017-02-20 12.00.28.jpg

塩がない。・・・というか、神戸肉は塩だけがいいんだけど!(`。´)
ワサビと醤油とか、もっとメジャーでシンプルで美味な薬味が欲しい。

デザートはシャーベット。お肉の後なので、爽やかで良かったです。
ラウンジでも鉄板のある場所でもどちらで頂いてもいいようです。

s-2017-02-20 12.51.18.jpg

ごちそうさまでした!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。