SSブログ

(周遊謎)ナンジャ探偵団正規団員編 CASE2:第二章「大人たちが消える街」(ナンジャタウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年1月13日から開催中の、ナンジャ探偵団 CASE2:第二章「大人たちが消える街」に行ってきました。謎協力はJOKER PROJECTです。

s-2017-02-19 23.37.31.jpg

第一章「消えた少女を探せ!」の続編とのこと。
あれから1年経つので内容は忘れました・・・(確か第一章は2015年12月スタート)
思い出す必要はないですが、ストーリーとしては少し関連しているようです。
さらに、本イベントは三部作らしくて、第三章がいつか登場するらしい。
#来年くらいかな?

今回は見習い団員編「消えた色をとりもどせ!」が登場しています。
はなちゃんとあーる君は、こちらには不参加です。

キットは二人で1キットを購入しました。一緒に解くなら1キットで良いと思います。

ナンジャタウン内を巡りながら謎を解きます。
何年もナンジャタウンマニアでしたが、今回何度も地図掲示を利用しました。
地の利が無いと、やや大変かもしれません。

謎を解き街中の入力装置に答えを入力、さらなるヒントを得る。
みたいなことを繰り返します。

そしてラス謎。(><)いや、考えましたね。
こうじゃないか?と、思ってからも、その思ったものがなかなか見つからず、ようやくわかった時は感動しましたよ。(◎▽◎)無事クリアです。

謎の構成も良く、なるほど(●●)という感じ。さすがJOKER PROJECT。

難易度中~高。
謎を解き、探す、歩き回る、最後悩む・・・みたいな感じで、約2時間半くらい。
ラス謎の詰み方によりますが、最後30分くらい悩んで2.5時間です。
チェックポイントの映像が結構な大作で(^^;)少し順番待ちが発生するので、休日などは時間に余裕を持ってチャレンジした方がよいでしょう。

詰んだ場合は外でカフェしたり、ランチして気分転換してください。(^^)

平日午後の訪問でしたが、多くの人がナンジャ探偵団をやっていました。
いくつかのストーリーがあるので、ファミリーもカップルもお友達も、いろいろな人がチャレンジしているみたいです。

ナンジャタウンは室内で快適だし、謎もなかなか良い。おススメのイベントです。

#パスポート利用不可。入園大人500円、キット1000円です。

こちら、ナンジャ探偵団プチ謎フライヤー。

s-2017-02-20 14.37.48.jpg

ナンジャタウンは20周年。おめでとう。

s-2017-02-20 14.13.36.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。