SSブログ

アルティメット クイズショウ(タンブルウィード)(下北沢)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

下北沢のevent cafe スイッチで開催された「アルティメット クイズショウ」に参加しました。謎製作はタンブルウィードです。

s-2017-02-07 22.43.50.jpg

タンブルウィードさんは、好みの公演が多いので今回も参加♪
6人1チーム制でこの日は4チームが参加してました。
不参加者が居たのか1チームの人数は4人~6人でした。

あらすじ
~大富豪たちの娯楽として配信されている闇のクイズ番組。
クイズに正解できれば巨額の借金が帳消しになる。
しかし待っていたのは、絶対に正解できない死のクイズ番組だった!~

これは確かに「クイズショウ」ですね。
しかし間違いなく謎解き公演であります。(・▽・)
設定も運営も、ストーリーも大変良かったと思います。
臨場感のある公演で楽しめました。

謎は多目。しかし参加者は皆手馴れており、サクサク進めます。
手分けして進める謎と、一緒にパッドを見ながら進める謎があり、1人で解いたり、皆でわいわいしたりして、楽しかったですね。
#今日初めて会う人だけど(いや、すでに知ってる人もいたけど)、(^^)仲間っていいですねーー。

ラス謎でメンバが適切に知恵を出し、さあ考えよう・・・ってところで、あーる君がさくっと最終解答を導き出してて、美味しいところを持って行きましたね。(`。´)くっそー。

4チーム参加中、2チームがクリアでした。
はなちゃんとあーる君のチームも無事クリア(^▽^)頑張った!

難易度中。謎は多目でオーソドックス。良問と思います。
時間が意外に無いので、手分けしてさくさく進める必要があります。
司会の方がプロかと思うくらい上手で美人でした・・・。

60分公演ですが、演出部分があり(その演出が上手い。
臨場感を作り出すとともに楽しめる)、拘束時間は110分くらい。
参加される方は2時間くらい見ておいた方がいいかも。

クイズショウですが、クイズは苦手なくらいでOKです。
クイズ得意で勝敗が決まることはありません。ご安心を。

これまでのタンブルウィードさんのイベントの中では易しい方かも。
丁度いい難易度になったんではないかと・・・(嘘かも)
おススメの公演です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。