SSブログ

WBC第二ラウンド最終戦in東京ドーム [◇ライブ・スポーツ・演劇]

WBC第二ラウンド最終戦の日本対イスラエル戦を見てきました。
日本はここまで負けていなくて、勝てば一位抜け、4失点以内で負けても一位抜けですが、それ以上の失点で負けるとプレーオフになってしまうという試合です。

試合開始前。

s-2017-03-15 18.58.54.jpg

s-2017-03-15 18.59.38.jpg

これまで8対6みたいな感じで勝ってきている日本ですから、4失点以内で負けるよりも、勝つことを考えないといけないんだろうなぁ。

19時試合開始時間にはすでにほぼ満席。(^^)応援席も準備万端ですね。

入場時にプロ野球では実施されない金属探知機検査があり、(==)前回のWBCの時もあったなぁ・・・鳥谷がHR打ったんだったなぁ・・・
と、こんなことで前回大会を思い出す。

今回は日本代表のユニを着ている人が多かったですね。
過去にユニ着てる人のほとんどが日本代表のユニ着てるってことはなかったと記憶。
#はなちゃんとあーる君は阪神のユニ着ていました。誰も出てないのに・・・

試合は前半膠着状態で貧打線。
菊池のプレーに会場沸いたりしていましたが、アメリカでの試合に不安を残す貧打ぶりです。
おかげて試合進行が早く、当日中に帰宅できました。(^^;)

ビッグイニングをつくって無事勝利♪(^^)
無敗でアメリカへ旅立つことができましたね。
#藤波は出てこなかった。PO要員だったのか・・・もしくは(><)?!

久しぶりに耳にした「打て、打て、青木」とか「2・2・5(つつごー)」とか「きくちーきくちー」「せいやー、せいやー」と連呼する広島の応援とか普段はしない他球団の応援ができて(^^)楽しかったです。
坂本の応援歌はよく聞いてたけど、実際自分が言うとなったら難しかった。

アメリカでの試合は日本時間で言うと平日朝10時から・・・みたいなLIVEで視聴することはできない時間。
結果を知ってから、ドキドキしないで録画を見ようと思います。

東京ドームなのにWBCの絵柄で新鮮。

s-2017-03-15 18.59.02.jpg

9回表、点取られてる最中の電光掲示板。

s-2017-03-15 22.29.00.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。