SSブログ

(アニメ映画)夜は短し歩けよ乙女 [◇映画]

2017年4月7日公開のアニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」に行ってきました。

s-2017-04-08 08.50.13.jpg

直前に四畳半神話大系のTVアニメをやっていましたので、タイムリーな時期の上映になったかもしれません。
もともとは小説ですが、山本周五郎賞受賞をとった名作でもあります。

上映時間93分ですが、あっという間に終わってしまいました。
展開がかなり早めではありますが、次々と伏線が張られ、スピーディかつ見事に面白おかしく回収していくというストーリー展開が、大変面白く(^^)心地よく見ることができて良かったです。

これは、あたりアニメ映画ですね。(^▽^)

映画の中に出てくる絵本「ラ・タ・タ・タム」が、はなちゃんが小さい時にも大好きだった絵本で(@。@)あまりの懐かしさに、ほんわか。

君の名は。みたいに、「こりゃヒットする」という感じではないのですが、アニメ好きな方には是非オススメしたい映画です。
四畳半神話体系も有頂天家族もちょっと理解しにくかったかな・・・、と、思ってる
そこのあなた。(はなちゃんもです。)
とりあえず「迷ってるくらいなら行ってみろ」ですね。(^^)面白いです♪
#「ラ・タ・タ・タム」好きだった人も是非。(^^;)ストーリーほぼ関係ないですが・・・

ちなみに、四畳半神話体系も有頂天家族も見ていなくても、全然理解できますので、ご安心を。かつ、あの気持ち悪さも全然ないのでオススメのアニメ映画です。

主人公(?)の先輩を星野源さんが演じているせいか、女性の来場も結構いました。
来場者はやや男性が多い感じ。

来場者特典のミニ小説。一週目と二週目で視点が違うらしい。

s-2017-04-08 08.54.01.jpg

いただいたのは、一週目の先輩から乙女への手紙。
二週目だと、乙女から先輩への手紙が頂けるみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。