SSブログ

Oh Saka GO!(Wonder Walker)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

九段下で開催された「Oh Saka GO!」へ行って来ました。謎製作はWonder Walkerです。

s-2017-03-31 21.08.29.jpg

タイトルから想像できるように、もともと大阪で公演されたイベントです。東京再演に行って来ました。

なるほど。イベントの内容は、関西人ならくすっとするもので、ストーリーの流れから、関西人の方がピンとくるし、楽しめるものになっています。
小ネタ満載のイベントでした。
関西をあまり知らない方でも謎を解くには問題なし。十分楽しめますのでご安心を。

4人1チーム、制限時間30分の公演です。参加回では6チームが参加していました。

全チームがクリアするように、ボウズタイム(・・・という言い方も、知らない方が増えたみたい・・・)が発動して、無事、全チームクリアとなりました。
ネタ満載という公演なので、多少延長して全チームクリアさせるというのは、(^^)これはこれで良いと思います。

短い時間ですが、なかなか上手いつくりだったと思います。
一箇所、これは気付けないな、という箇所がありヒントを頂きました。
#自力で気付いたチームあったのかなぁ・・?
そこ以外が、まずまず良かっただけに、少し改善されると良いと思います。

関西人の方の方が楽しめると思います。
良公演なのですが、はなちゃん的には、30分という短い公演は、チェックポイントや謎解いてる間も、なんとなく慌てるので、心安らかに謎が解ける60分公演にしていただけるとありがたいです。(^^;)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。