SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム×BLUE REFLECTION精神暴走フラグメント(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

よだかのドラマチックルームで開催されたドラマチック謎解きゲーム×BLUE REFLECTION「精神暴走フラグメント」に参加しました。謎製作はよだかのレコードです。

s-2017-05-04 11.14.10.jpg

1チーム定員6名と思います。一つの机に6つの椅子が用意されていました。
参加回は欠席の人も居て、4~6名で4チーム。
はなちゃんとあーる君はソロ参加の男性二人と4人で1チームになりました。

ゲームに入る前に、「BLUE REFLECTIONやったことある人いますか?」という質問。
今回の参加者の中には一人もいませんでした。(^^;)
あーる君もはなちゃんも、まったく情報知らないです。
#知らなくても謎解きには問題なしです。

問題数は、よだかですから、多め。アイテムも多い。
でも洒落てるものが多くて、アイテムも楽しい。また使い回しも絶妙です。

何回もチェックポイントに行くのですが、そのたび次々と謎が繰り出されます。(^^;)
謎を解きながらストーリーを進めて行くのですが、読み物は少なめ、謎を解くことで、情報を得られたり、ストーリーを進めたりできるようになってました。
道具やアイテムの使い方も上手い。

チーム4人でバタバタ動き回って、これはなかなか楽しい。
わりとスムーズに解いてたのか、10分くらい残して最終回答が判明。そして提出。
クリア発表は解説の後でした。

無事クリア。(^▽^)(^▽^)やったー。
4チーム参加中、2チームがクリアでした。
謎難易度中。よだかの公演の中では易しい方かも。

BLUE REFLECTIONならではの、ネタがあったのかどうかは不明。
設定が多少特殊ですが、アニメなんかではありがちな設定でもあるので、元ネタ知らなくて楽しめないということは無いと思います。

小謎が解くの楽しい。オススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。