SSブログ

(周遊謎)探偵ムサシと100人の妖精(サプラニア)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年4月29日から5月7日まで開催中の「探偵ムサシと100人の妖精」に参加しました。謎製作はサプラニアです。井の頭公園100年記念の1コンテンツ。

s-2017-05-06 10.55.36.jpg

探偵ムサシのイベントは、数年前からカウントダウンイベントとして毎年開催。
無料の周遊謎です。駅のアトレで冊子を入手します。

謎を解いて、その場所へ行ってキーワードを集めます。
謎解きは最初だけ。キーワードを集めて報告すると終わりでした。
記念品と抽選券をもらいました。

謎難易度低。初心者でも気軽に参加という感じ。
タカラッシュの周遊謎に近いです。
今回は吉祥寺駅周辺と井の頭公園の回遊。距離はそれほどありません。

最初の謎を解いてしまうと、後はキーワードを集めるだけなので、1時間ちょっとで終了です。
謎解きイベントとしては、遠方からわざわざ行くほどでもない感じ。

5/6と7にキーワード報告をした人は正解であれば抽選会に参加できるチケットが頂けます。
はなちゃんとあーる君も抽選会に参加。
なんと、あーる君が500円券を当てました。(^▽^)やったぁ♪(^^)

s-2017-05-06 13.49.02.jpg

お買い物券は吉祥寺のお店で5/6から利用できて、アトレでクッキーを500円分購入。(^^)大好きなステラおばさんのクッキー♪

井の頭公園は今新緑の季節。気候も丁度よくて、賑わっていました。GW中の今日は快適な気温で、池はスワンボートも多い。

s-2017-05-06 12.28.19 HDR.jpg

散歩コース。多くの人が行き交います。

s-2017-05-06 12.35.01 HDR.jpg

マットを敷いて、くつろぐ人も多く見うけられた、春の井の頭公園でした♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。