SSブログ

ブリーズ・オブ・トウキョウ [◎フレンチ&イタリアン]

ブリーズ・オブ・トウキョウでランチです。こちらは東京の丸ビルの上にあるレストラン。
普通に美味しい、コスパも良好なフレンチが食べられるお店です。

昨年シェフが千葉尚さんになり、ランチも少し本格的なフレンチになった気がします。

前菜、スープ、メイン、デザート、食後の飲み物で2800円。
しかもプリフィクス。丸ビルの上空でオシャレな空間。めちゃくちゃコスパ良好な感じです。

お席の雰囲気。

s-2017-05-05 11.07.27 HDR.jpg

パイナップルとウィルキンソンのジンジャーエールを頂きます。
選べなかったのですが、ウィルキンソンはdryの方かと思う。
おいしくて、ちょっと飲んじゃってから撮影。(すみません・・・)

s-2017-05-05 11.08.33 HDR.jpg

あーる君の前菜のシャルキュトリー。美味しくないわけがない組み合わせ。

s-2017-05-05 11.13.33.jpg

はなちゃんの前菜はフォアグラといちごのアンサンブル。
いちごはほんのりあまくて、パリッと焼いたフォアグラに良く合う。
フォアグラ頂きながら思いましたが、ここは貴腐ワインを一緒に飲むべきところ。

s-2017-05-05 11.13.04.jpg

パンにはふんわりバターが付きます。ひらまつも最近はこのバター。

s-2017-05-05 11.15.47.jpg

グリーンピースのスープ。なぜかタピオカが入ってる、スープが美味だっただけにタピオカは謎。

s-2017-05-05 11.28.36.jpg

はなちゃんのメインは本日の魚料理。鱈がパリッとしてる。おいしい。

s-2017-05-05 11.42.38.jpg

あーる君のメインは牛はらみのグリル。柔らかい。

s-2017-05-05 11.42.50.jpg

いちごのデザート盛り合わせ。ムース、アイス、マカロンと素敵な組み合わせ。

s-2017-05-05 11.56.06.jpg

フレンチではベリーを使うことが多くて、はなちゃんはあの酸味が苦手。
こちらのデザートはイチゴ。酸味があまりなくて、どのデザートも美味♪

s-2017-05-05 11.59.34.jpg

ワインが飲みたくなるお料理です。税込み3000円で、牛ハラミも頂けるのは嬉しい。
当日予約無しだと入れない可能性大。あらかじめ予約するのが無難です。
オススメのフレンチです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。