SSブログ

(周遊謎)ナゾトキアドベンチャー× アニメ 南鎌倉高校女子自転車部 「聖地巡礼謎解きツアー!」~紹介します、わたしたちの街!~(バッドニュース)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年春開催中の、ナゾトキアドベンチャー× アニメ 南鎌倉高校女子自転車部 「聖地巡礼謎解きツアー!」~紹介します、わたしたちの街!~に参加しました。謎製作はバッドニュースです。

s-2017-05-20 09.54.12.jpg

開催期間がややこしくて、3/18〜26、4/22〜23、5/13〜6/4(期間延長!)です。
当初最終日が5/21だったのですが、6/4まで延長されました♪

ゲームキットは税込み2700円。二人で参加の場合は1キットでいいかなぁ・・・という感じ。
キットは箱型なので、持ち運びには、わりと邪魔。(^^;)

s-2017-05-20 09.53.36.jpg

捜索エリアは鎌倉市内。鎌倉駅スタートが推奨されていますので、はなちゃんとあーる君は、鎌倉駅前の書店で謎キットを購入し、鎌倉駅前のレンタルサイクル屋さんで、*電動アシスト付き*自転車をレンタルです。

まず、この謎ですが、自転車必須と言っていい捜索範囲です。
鎌倉へ行ったことのある人ならわかると思いますが、バスの台数などがあまり多くないので、公共交通機関を期待しない方がいい。
アニメ「南鎌倉高校女子自転車部」とのコラボですから、自転車で参加することを前提に作成されていると想像します。

はなちゃんとあーる君は、鎌倉が、海も山もある地形ということから、レンタルする自転車は電動と決めました。初めてのる電動チャリ。
すごい早さで、海岸線を走り回って(^▽^)メッチャ楽しかったーー。

本当に電動チャリはすごい。平坦な道よりむしろ坂登るのが快適。
次の謎が1km先とわかったら、普通がっくりするところだけど、もう遠いのが逆に嬉しくて。
謎解きにいったんじゃなく、電動チャリ乗りにいったのか・・・と。(^^;)
セグウェイ乗った時くらい楽しかった。(<ちょっと、大げさ。)

一方、謎の方は、わりと普通で易しめでした。大人の初心者向け。
鎌倉の素敵なところがいろいろ見られる(というか見ないと解けない)観光謎です。
徒歩で謎解きする場合、ちょっと満足度低いかも。回遊範囲が遠すぎる。
電動アシストのない自転車だと、ちょっと修行な感じ。坂も多いしね。

人で混雑しすぎない場所が選ばれてるのも悪くないと思います。
しかも、自転車で移動しながら・・・という、参加者からすれば、ちょっとした冒険謎。
こんなチャンスでもない限り、鎌倉をチャリで疾走したりしないから、かなり楽しめました。

鎌倉駅で自転車を借り、最終地点まで到着。最後の謎を解いて無事クリア。
さらに鎌倉駅まで戻ってレンタルサイクル時間は約2時間半でした!

こんな感じの場所とか・・・

s-2017-05-20 10.31.36-1.jpg

海を見ながら、走ります。(^▽^)/

s-2017-05-20 11.58.24.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。