SSブログ

レゴランドジャパン名古屋 [◇遊園地]

日本にもできたというレゴランドジャパンを訪問です。
明治探偵GAMEのため名古屋に来たので、是非寄りたいと思っていました。

ここレゴランドジャパンは、2歳から12歳の子供と、その家族向けにつくられたテーマパーク。
はなちゃんとあーる君みたいな中年夫婦には不似合いな場所。(^^;)
電車の中からお子さんでいっぱい、元気な声に囲まれて向かいます。

駅からレゴランドの間にあるメイカーズピア。小さな村みたいなショッピングエリア。

s-2017-06-05 10.19.23.jpg

s-2017-06-05 10.20.00.jpg

レゴジャパンに到着です。空いてる?と、噂に聞いていましたが、開園まもなくの到着で、入園切符を買うだけで2~30分並ぶほど混んでます。(今日は平日・・・)

s-2017-06-05 10.22.04.jpg

確かに来訪者はファミリーが多い。父母子、父母子子、母子母子、という組み合わせが圧倒的に多い。
お子さんも小さいので、親も若いです。(^^;)

入り口にあるレゴショップ。食品やいわゆるお土産っぽいものは無く、ほとんどレゴ。

s-2017-06-05 15.50.43-1.jpg

たまーに、はなちゃんとあーる君みたいなカップルを見かけますが、そして、レゴランド自体はなかなかよさげなのですが、お子さんが多すぎて、大人だけだと楽しみにくい(^^;)残念さもある。
でも、ここに来ちゃったからには、子どもと一緒に楽しむのが吉でしょう。(`▽´)

メリーゴーランドもレゴ。

s-2017-06-05 10.41.45.jpg

園内は遊園地的なアトラクションもありますが、ジャングルジム的なものや、レゴブロックで作られた街など、こどもたちが自由に遊べるアトラクションも多くありました。

はなちゃんとあーる君が体験したのはこちら。

■ファクトリー ゾーン

s-2017-06-05 10.42.29.jpg

・レゴファクトリーツアー
レゴ工場の見学。日本でレゴを作っているのはここだけ、らしい。
しかし待ち時間60分くらいで見学できる工場部分がメッチャ狭いし、規模が小さい。
待ち時間に対して体験できる内容が伴わないアトラクション。

s-2017-06-05 15.43.20.jpg

帰りに、オリジナルレゴが頂ける。

s-2017-06-05 15.45.59.jpg

■ブリックトピア ゾーン

・レゴニンジャゴー・ライブ
レゴニンジャゴーの人形によるショー。
プロジェクションマッピングと黒子さんたちが操る人形がなかなか面白い。
時間が合えば見ると良いショー。

■アドベンチャー ゾーン

・サブマリン・アドベンチャー
サブマリンに乗って、海の中を見て楽しむアトラクション。
サブマリンの中から見られるのは本当の生きている魚!(^▽^)水族館みたい。

s-2017-06-05 14.55.30.jpg

・ロスト・キングダム・アドベンチャー
乗り物にのって、レーザー銃で撃って得点を競うゲーム。
高得点が出ても、誰も褒めてはくれない。自分の前に得点が表示されているだけ。
複数の人が同じ的を狙えるので、自分に得点が入ったのがよくわからないのが×。
この日、待ち時間は60分くらい。

・スクイッド・サーファー
水上スキーみたいな感じ。アトラクションの外に間欠泉のスイッチみたいなものがあり、お子さん達が遊びでひっきりなしにスイッチを押している。
アトラクションに乗っている間、その水がバシャバシャ容赦なくかかって、びしょびしょです。
爽快なアトラクション。待ち時間60分くらい。

s-2017-06-05 12.41.39.jpg

■レゴ・シティ ゾーン

・パレス・シネマ
3D映画。レゴムービーは見たことないけど、レゴムービーのショートバージョンみたいな感じ。
お子さんにもわかりやすい内容。

■ナイト・キングダム ゾーン

はなちゃんとあーる君は絶叫系が苦手なため、通っただけ。(^^;)

■パイレーツ・ショア ゾーン

・スプラッシュ・バトル
この日の待ち時間は40分くらい。
水鉄砲で的を撃つアトラクション・・・のはずだか、実際の遊び方は、他の船を狙ったり、アトラクションの外側を歩く人や外側から水鉄砲を撃つ人を狙って撃つアトラクション。

こんな感じの乗り物に乗って、なかなか強力な水鉄砲が一人に一つ与えられる。
船にはすでに、レインコートを着ている人も。

s-2017-06-05 13.44.26.jpg

こちらが、外側から狙うエリア。アトラクションには何の関係もない外にいるこどもたちが、メッチャアトラクション内の船を狙って水を撃ってくる。
エリア外の水鉄砲は何カ所もあって水の威力もなかなか強い。

s-2017-06-05 13.45.27.jpg

船の座る場所はすでにびしょびしょに濡れていて、アトラクションの間も理不尽に濡れるため、たぶん、夏にはメッチャ楽しいアトラクション。びしょびしょになっても悲しくない日にオススメ。
バッグを守るものも何もないので、かぶせるビニールがあると良いかも。
#出口でドライヤーが有料で借りられます。(==)

■ミニランド ゾーン

・レゴランドの中央にあるミニ都市

s-2017-06-05 13.05.48.jpg

噂のレゴポテト。

s-2017-06-05 14.26.17.jpg

空いていると聞いていましたが、並ぶアトラクションは待ち時間1時間くらいと長いです。
レゴランドの開園時間は10時から18時くらいまでと短いので、お子さんはアトラクションでなく、レゴで遊んだり、ジャングルジムで遊んで、ショーの時間に合わせて移動するのが良いかも。

大人にとっては長時間並んで、ゆるめのアトラクションに乗ることになるので、初めて行く分には楽しいけど、何度もは行かないかな。

ちいさいこどもが居て、名古屋在住であれば、年パス買って、何度も行きたい遊園地です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。