SSブログ

アニ×ワラvol.7(アニワラ)(TOKYO DOME CITY HALL) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

TOKYO DOME CITY HALLで開催されたアニ×ワラvol.7(2017)に行ってきました。
天津 向さんプロデュースのイベントです。

s-2017-03-31 21.11.35.jpg

はなちゃんとあーる君は今回初参加。
正直言いまして、内容全然知らないまま先行販売で申込み、当日まで出演者もチェックしないまま、現地へ向かいます。(><)

入場して、出演者へのプレゼント入れの箱に「いとうかなこ」の文字を見て初めて、アニソン×お笑いのイベントと知ることになります。Σ(@□@)歌手が参加っ!
いやー、アニメとお笑いの融合イベントと思ってて、あわよくば声優さんがちょこっと出演し、お笑い芸人とトークするイベントなのかな~、
くらいの認識でおり、光る棒不所持です。(==;)

ありえない。アニソンイベントにペンライト無しで参加するなんて!?(>o<)
というわけですが、無いもんはないので、無しで頑張ります。(・▽・)切り替え早っ。

開場に届いた花束のうち、変に目につく一品があったので撮影。(笑)
花で形作った阪神タイガースの模様が秀逸。

s-2017-06-10 16.36.58.jpg

ステージは、アニソン、アニソン、全員でのコント、お笑い、お笑い、アニソン、アニソン・・・
こんな感じで、イベントはアニソンとお笑いと声優&歌手と芸人でのコントor漫才が順繰りにあって、全体で4時間弱という壮大なイベントでした。

Wake Up,Girls!のライブで「恋?で愛?で暴君です! 」が聞けたのは嬉しかった。
なんて可愛い歌なんだー。(^▽^)盛り上がるぅ。
Wake Up,Girls!は盛り上がる曲が多くて、ライブでは本当に楽しいです。

ミルキーホームズも曲はたくさんあると思うけど、一期のアニメOPの「正解は一つじゃない!!」をラスト曲に持ってくる優しさに(;▽:)感動。

コントや漫才では基本アニメネタが多いため、一般的な漫画orアニメの基本知識があるとより楽しめそう。今回のステージでは、カイジやスラムダンク、ジョジョの細かいネタがちょこちょこ披露され、開場は笑いでいっぱいでした。

ネタの元アニメが男子向けだったり、アニ×ワラにはガールズサイトがあることも考えると、本イベントは男性ターゲットのイベントと思います。実際女性参加者は1割弱くらい。

アニメ・ゲーム系のイベントには時々行きますが、アニソン一辺倒もいいけど、トークが多めの声優さん達のイベントっていうのは、結構楽しいものです。
今回のアニ×ワラは、トークの主導権は声優陣なのかもしれませんが、彼女らを芸人さんが面白く支えてて、笑いの耐えないトークになっていました。

芸人はやっぱ面白いな、と思ったし、渡部優衣ちゃんの阪神押しも良かった。

本日のセットリスト。公演終了後、掲示されたもの。

s-2017-06-10 20.52.21.jpg

天津向さんからのコメント。ホールから退場する時に全員に配布された。

s-2017-06-10 20.53.09.jpg

来年もアニ×ワラVol.8やるらしい。おススメのイベントです!(^▽^)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。