SSブログ

(周遊謎)謎謎㊿永井豪~永井豪からの挑戦状~(タワレコ渋谷)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年6月10日から8月31日まで渋谷のタワーレコードで開催中の「謎謎㊿永井豪~永井豪からの挑戦状~」に行ってきました。謎製作は南晃さんです。

s-2017-06-11 15.08.57.jpg

タワーレコードでは、6月21日から7月2日まで、「マジンガーZ」、「デビルマン」、「キューティーハニー」を軸に企画展『永井豪 50EVE ~永井豪50周年前夜祭』を開催する予定で、謎イベントもこの永井豪50周年前夜祭イベントの一つです。
#展示は1人800円。

渋谷タワーレコード内での周遊+冊子謎です。
まずは、渋谷タワーレコードの入り口付近にキットを買うためのDVDみたいな箱が置いてあるので、それをとってレジへ向かいます。
レジでキットを購入。1500円です。
はなちゃんとあーる君は二人で1キット購入しました。

ペグシルは付いていないので忘れずお持ちください。
クリップボードはないけど、あまり必要ないかな。

休日の昼間に行きましたが、店内カップルが謎を解いているのを見かけたくらい。
人は少なくて快適でした。
座る場所がほとんど無いですが、店内にはカフェがあります。

謎自体は普通の謎で特に問題ないのですが、その答えが永井豪さんの代表作に関連するキーワードなので、若い方は・・・(^^;)聞いたことがないものがあるかもしれません。

探す場所が全然わからないものがあって苦労しましたが、無事1時間くらいでクリアでした。

最後の大謎は、どうだろう・・・。ずいぶん考えた末、やっぱこれしかないよね、でも、これはちょっと無理があるよね、っていうか、もう少し配慮できるよね。
なんてことを言いながらラストワードを提出し、クリアでした。
(^^;)異論はないけど、もうちょっとキレイなものであって欲しかった・・・

難易度易~中。初心者向けではないが、全体的によくある感じの謎です。
クリアした時の、頑張ったぁ感、が、やや薄い。1500円という価格はCP悪い。
永井豪さんのイラストカードを頂けるのでしょうがないのかな。
カップルやお友達と行って、1冊購入で楽しめれば良いのかも。

s-2017-06-11 22.06.41.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。