SSブログ

六甲山カンツリーハウスとガーデンテラス [◇公園・エリア・スポット]

六甲山カンツリーハウスとガーデンテラスにやってきました。
謎解きで来訪したのですが、他にもイベントやっていたのでご紹介。

ローズガーデン内でやっていた「ジマイマのたまごを探せ」というクイズラリーです。

s-2017-06-24 15.20.44.jpg

こちらは、園内の掲示や絵を良く読むか、ピーターラビットのお話を知っていないと全問正解は難しい感じ。
はなちゃんは、ピーターラビットのお話が大好きで良く読んでいたのですが、(><)一問間違えました。いやー。

s-2017-06-24 15.12.11.jpg

ローズガーデン内は、バラが満開でした。

s-2017-06-24 15.09.36.jpg

もう一つは「ピーターラビットのかくれんぼ」こちらの捜索エリアは六甲山カンツリーハウスとガーデンテラスの両方。でも、行き先はわかっているので、探すのがメインです。

s-2017-06-24 15.21.14.jpg

無事全部見つけることができました。

ペアリフトに乗って場所移動。ガーデンテラスにやってきました。
こちらにもピーターラビットのお話から抜け出て来たような風景です。(^▽^)可愛いっ!

s-2017-06-24 11.26.38.jpg

s-2017-06-24 11.26.52.jpg

s-2017-06-24 11.27.15.jpg

ピーターラビット好きには、本当にオススメの場所です。
短いお話しばかりだから、例えば、お子さんに読んであげてから来訪すると一層楽しいですね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。