SSブログ

(周遊謎)「父の部屋と謎解きと私」「うちのパックマン、知りませんか?」(ピンキリ)(なぞともカフェ428)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年7月7日から9月30日まで、一部のなぞともカフェで開催中のナゾラリー「父の部屋と謎解きと私」「うちのパックマン、知りませんか?」に行ってきました。謎製作はピンキリです。
はなちゃんとあーる君は、渋谷のなぞともカフェ428へ行きました。

ナゾラリーは1キット1080円。
はなちゃんとあーる君は、2種類のナゾラリーを1キットづつ買いました。
今回のナゾラリーは、ミニシアターを利用しての謎解きになります。
渋谷では、ミニイベント会場として利用されているような区切られた場所です。

1枚ものの謎キットをもって、会場へ入ります。
なるほど。謎が壁に掲示されていたり、謎を解くテーブルと椅子があったりして、数組のカップルが謎を解いていました。

まずは「父の部屋と謎解きと私」から始めます。

s-2017-07-05 21.35.02.jpg

こちらは、もじぴったん、というゲームとのコラボのようです。
はなちゃんは、もじぴったんを知らないのですが、特に問題なく遊べました。
ただ、知っていた方がいいような気がします。

難易度中。ちょっと悩むところもあり、約1時間で無事クリア。
これは結構時間がかかりました。

続いて「うちのパックマン、知りませんか?」です。

s-2017-07-05 21.34.41.jpg

こちらはパックマンゲームとのコラボですが、ゲームルールは知らなくても問題ないです。

難易度易。小謎も普通。よくある感じの謎です。
所要時間15分くらいでクリアです。軽めの謎イベント。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。