SSブログ

(周遊謎)THE THEATER 夏色未来科学館(K-dush2)(なぞともカフェ428)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

なぞともカフェ428のシアターで2017年7月15日から開催中のナゾラリー「THE THEATER 夏色未来科学館」に行ってきました。謎製作はK-dush2です。

s-2017-07-15 18.18.29.jpg

なぞともカフェのシアターでは、ピンキリさんの謎が2種類開催されていますが、こちらは、渋谷のもう一つのシアターを占有して開催されています。
持ち帰りキットみたいな冊子とアイテムと、シアター内の掲示で謎を解いていきます。

s-2017-07-15 18.19.40.jpg

シアター内は、部屋やアイテムも用意されてて、なかなかに凝っています。
ペグシルはあるけど、消しゴムは無い。テーブルと椅子はあるので、混んでいなければ、のんびりと謎を解くことができます。

はなちゃんとあーる君は、ジンジャーエールを飲みながら(^^)謎を解きました。
なぞともカフェのジンジャーエールはウィルキンソン。美味しいよ。

謎の掲示を写真にとって、机でのんびり謎を解きます。
なるほど。正当派の謎という感じ。ちょっと解釈が曖昧なところがあるかも。
アイテムをなんか操りながら無事クリア。(^^)(^^)

難易度中。かかった時間は40分くらいでした。
少し曖昧なところがあるので、初心者さんには向かないかも。
カップルで行ってもキットは一つでいいかもしれません。
涼しいなぞともカフェで、のんびり謎を解きながらデートできるナイスなイベントです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nao

なぞともカフェの渋谷店って428(シブヤ)だと思うんですけど、468はタイプミスですかね?
by nao (2017-07-18 13:59) 

はなちゃん

naoさん。
コメントありがとうござます!間違えて覚えちゃってました・・・。
修正しました。(^^)教えてくださってありがとうございます。(*_ _)
by はなちゃん (2017-07-19 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。