SSブログ

(アニメ映画)打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [◇映画]

アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見てきました。
岩井俊二監督のドラマをアニメ映画にリメイクした作品のようです。
はなちゃんはTVドラマは見ていないので、今回初見のストーリーになります。

s-2017-05-21 10.37.11.jpg

絵が完全にシャフト。主役・・・戦場ヶ原さん?(笑)
TVドラマからのアニメ化作品ということで、
アニメ作品としてはストーリーや設定が現実的すぎるのではないかという心配がありましたが、
いや、普通でした。よくも悪くも普通。(笑)

また主役の二人が声優ではなくて俳優さんだったので、
よけいに素朴な感じがして、ストーリー上大切な違和感や非現実感を
うまく表現できていなかったような気がします。
この作品は宮野真守さんや花澤香菜さんだけでなく、人気声優さん達が
出ているので、余計に残念だったかなー。

で、この映画は青春時代の友人や恋を題材にしたお話しです。中学生?かな。
絵柄的には中学生のようでしたが、行動が幼稚。設定は小学生なのかな?

ストーリーは確かにアニメ化に向いていると思えるもので、嫌いじゃ無い。
しかし、テーマがもやっとして、また登場人物に全然覇気がなくてはっきりせず、
あまり感情移入できなかった・・・何がしたいのかよくわからなかった。

こういうぼんやりした感のあるストーリーはどちらかというと好きなのですが、
登場人物に覇気と行動力がないので、
視聴者にこの先の未来を預けられても(^^;)ちょっと困る・・・というか。
#動かしようがないじゃん、こいつらでは・・・というか。

それでも、アニメ映画としては、そこそこのクオリティを保ってるとは思うので、
話のネタに見に行くのも良いかと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。