SSブログ

(レストランフェスタ2017夏)のまえ [◎レストランウィーク]

2017年8月中に開催の、レストランフェスタ2017夏で、「銀座 下鴨茶寮 のまえ」へ、行ってきました。レストランフェスタはランチは2500円(税・サ込み)です。

のまえは、下鴨茶寮のバル判。日本酒がおいしいお店のようです。
下鴨茶寮は京都の名店。下鴨神社のすぐ近くにある料亭です。
いっつもメッチャ混んでいて、何度か通りがかるたびに覗いているのですが、一度も予約無しで入店できたことがありません。(^^;)

銀座に、「下鴨茶寮 東のはなれ」ができ、「のまえ」と同じ東急銀座ビル。
のまえで、食事しましたが、東のはなれどこなのか謎でした。
のまえ店内のどこかから、下鴨茶寮のエリアに入る入り口があったのかもしれません。

のまえ入り口。

s-2017-08-16 11.41.39.jpg

お酒はあまり飲まないので、飲み物は無しで、お食事を頂きます。
レストランフェスタのメニューは応量器膳です。
通常税・サ別で2700円。今回はレストランフェスタで少しお得に頂きます。

膳形式なのですが、一度に出てくるのでは無く、何回かにわけて出てきます。
少し会席風で高級感があるのが良かったです。

先付け。しょうがが、夏らしくて美味。

s-2017-08-16 11.50.21.jpg

応量器で4種類。前菜、冷菜、造里、煮物。どれも美味。
鱧もあって、京都の夏らしいラインナップです。

s-2017-08-16 11.55.15.jpg

s-2017-08-16 11.55.19.jpg

s-2017-08-16 11.55.22.jpg

主菜は、肉と魚から選べます。はなちゃんとあーる君は、それぞれ肉と魚を注文です。
主菜と一緒にお椀と食事も用意されます。

s-2017-08-16 12.02.59.jpg

s-2017-08-16 12.03.03.jpg

お食事も一緒に。

s-2017-08-16 12.04.12.jpg

美味しい!どの器も美味しくて、さすが下鴨茶寮さん。(@▽@)これは満足度高いです。

最後の甘味。マンゴー味がメッチャする水ようかんでした。

s-2017-08-16 12.20.37.jpg

こちらでは、応量器は4種。応量器膳という名前ですが、先付けがあったり、お食事と一緒にお椀もでてきます。
単なるお味噌汁ではなくて、季節の真丈入りのお椀でした。

応量器膳というと、暗闇坂宮下を思い出す方が多いと思います。
比べてはいけないかもしれませんが、ボリュームがあり、味も◎、フロアサービスもいい。
この金額でこの内容はかなりコスパが良いと思います。オススメです。

ごちそうさまでした♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。