SSブログ

ポケGoパーク横浜2017 [◇公園・エリア・スポット]

2017年8月9日~15日まで横浜で開催した「ポケGoパーク」に行ってきました。

日本では出ないバリヤードと、YOKOHAMAのアンノーンが出るって聞いて、開催初日8月9日のアフター5、気がついたら横浜に居ました・・・(==)

横浜素敵~。

s-2017-08-09 19.02.28.jpg

「ポケGoパークは昼間しかやっていないよ」と言うあーる君の発言を無視し、「ポケGoパークはやってなくても、ポケモンは夜でもおるやろ?」です。

横浜のラーメン博物館の海辺にメリープ、赤レンガ倉庫周辺にラッキー。両方にバリヤードとアンノーンがちょろちょろ出る感じです。

s-2017-08-09 19.03.10.jpg

イベントポケストができてる。

s-2017-08-09 19.15.44.jpg

メリープを手に入れては飴にし、デンリュウに進化。(^▽^)ラッキーもどんどん飴にして、ハピナスが増えました。(@▽@)ツイッターで話題だった、日焼けピカチュウは発見できず。

1時間くらい居て、疲れたので帰ります。

8月12日。
夜のしながわ水族館から脱出した後、なぜかまた横浜に居ました・・・熱心か!?
(・▽・;)

s-2017-08-09 20.10.08.jpg

夜遅いのですが、初日と比べると参加者は激増。昼間はスマホのアンテナが立たないと聞いていましたが、なるほどです。
#ドコモとソフバの移動基地局が来ていました。(お疲れさまー)

しかし、混雑を緩和するためでしょうか。この日は、初日は全く出ていなかった桜木町駅周辺にポケモンが出ていました。そして、ポケGoパーク会場では、バリヤードが主に出るという状況に。

人が集中しないように、ポケモン出現エリアをかなり広げたようです。対応が早い。(@▽@)トレーナーは助かりますね。
これなら、桜木駅を訪れるだけで、たくさんの珍しいポケモンが手に入ります。バリヤードは湾岸にしかいませんが、アンノーンは周辺の広いエリアで出現するようになっていました。

日焼けピカチュウと金のコイキングも出るようですが見つかりませんでした。

駅もピカチュウ気分。やる気まんまんで好感が持てます。

s-2017-08-12 20.42.04.jpg

8月14日。
早朝、桜木町を訪れます。(暇か?>自分)

s-2017-08-14 13.03.01.jpg

横浜回遊謎(みらい物語)のついで(どっちがついで?)に、ポケモンもゲットします。
今日から平日なので人は減るかな?と思っていましたが、朝から、桜木町&みなとみらい駅周辺はすごい人でした。

この日、はなちゃんは金のコイキングをゲット。
タップすると金のコイキングだということがわかり、同じコイキングをタップしても、あーる君は普通のコイキングでした。(T.T)残念。
アンノーンは一度だけ見つけた「O」を逃してしまった。(><)

10時ごろには、人が増えてきたので、謎解き(花嫁失踪事件)のため横浜へ移動します。

ここまでで、今回のトレーナー活動は終了することにします。(^^;)
ポケGoパーク期間内に3回も横浜に行ってしまった夏でした。(・▽・)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0