SSブログ

(周遊謎)街歩きナゾトキシリーズ in 横浜 イヴの探偵物語「花嫁失踪事件」(謎解きタウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年3月3日から8月31日まで開催中の街歩きナゾトキシリーズ in 横浜 イヴの探偵物語「花嫁失踪事件」に行ってきました。謎製作は謎解きタウン ヌマジリカズヤさんです。

s-2017-03-13 18.48.06.jpg

時間制限なし。チームなし。スマホを利用した回遊謎解きです。
冊子は、書店で購入してスタートします。

本イベント、回遊エリアがかなり狭いです。
そして、勘が良く&ネット検索できれば、たぶん回遊する必要はない。(^^;)
はなちゃんとあーる君は、カフェでランチしながら解いて、ほとんど回遊しないままクリアです。
#勘がいい!という場面が何回かあっての話ですが。。。
#そして、はなちゃんが横浜に数年住んでいたことがあり、若干地の利もある。

謎難易度易~中。謎は悪くないし、結構楽しめました。
ただ、スマホで展開されるストーリーに出てくるある登場人物を好きになれない人が多いのではないでしょうか。(苦笑)
かかる時間は1~2時間くらいかな。(<回遊していないので、予想値)

横浜駅周辺で、ちょっとお時間余ってる方に良いイベントと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。