SSブログ

変なホテル(ラグーナテンボス) [◇旅行]

ラグーナテンボスでは、2017年8月オープンの「変なホテル」に宿泊です。
(@▽@)遊園地ラグナシアに直結している唯一のホテルです。

s-2017-09-04 09.39.14.jpg

受付は恐竜。っていうか、館内人が見えません。↓これロビーの様子。

s-2017-09-04 09.38.49.jpg

チェックインと支払いは自動受付機で。
特に説明がないので、不慣れな方には厳しい設計かも。
支払いを終えると、重々しく恐竜がお辞儀しながら「ありがとうございました」
(^^;)違和感ありありで、なんかうれしいような、うれしくないような・・・

s-2017-09-03 16.34.54.jpg

館内の廊下の掃除もルンバ的な奴がちょこちょこ動き回ってやってます。
とにかくスタッフが居ない。いるのかもしれないけど、見えないですね。

お部屋は普通。この子はリモコン。これを使って部屋の灯りを操作します。

s-2017-09-03 16.40.28.jpg

(~~)これがウリとは思いますが、普通のホテルと比べると、人が出迎えてくれないというのはこういうことか、と、ちょっと淋しさを実感します。

一旦チェックインで戻って、先に「ラグーナの湯」へ行きます。
お風呂は部屋にもありますが、温泉施設の利用券が宿泊についてくるので、巡回バスで行ってきました。ちょっと遠い。徒歩では厳しい距離にあります。
とてもしょっぱい温泉でした。

夜はまたラグナシアへ行って、少しライトアップされた園内を楽しみます。

s-2017-09-03 19.11.51.jpg

s-2017-09-03 19.14.20.jpg

朝は、恐竜たちのガオーゴゴーという声で目が覚めます。(><)こんな朝やだー。
朝ごはんはホテルのビュッフェコーナーで。充実してます。

s-2017-09-04 07.39.49.jpg

なにせラグナシアは10時オープン。そして隣接ホテルでは15分のアーリー入園が可能ですが、それでも朝は遅い。
お部屋で(@。@)のんびりするしかありません。

ちなみに、15分のアーリー入園を利用しました。
#この日のアーリー入園利用者は8名くらい?
ラグナシアのスタッフは、いらっしゃいませーというよりも、まだまだ準備中。
荷物運んだり、スタッフがお客には目もくれず、忙しく行き来していて、15分早く入園して、見てはいけないものを見てしまったな、と思います。(==)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。