SSブログ

BISTRO FAVORI 代官山でランチ [◎フレンチ&イタリアン]

BISTRO FAVORI 代官山でフレンチトーストランチです。
レストランLe FAVORIの姉妹店で、ライトなBISTRO形式のお店です。
BISTROと言いながらもランチメニューはコースで3~5000円。
デザートのフレンチトーストが有名なお店です。

休日遅めのランチで予約。(^^)
休日ランチタイムなら、予約無しでは、たぶん入店できません。要予約。
おしゃれな建物の並ぶ代官山の旧山手通り沿いにあります。
都立一商の向かいあたり。
#ASOと同じ並びです。

3000円のランチコースをいただきます。
スパークリングワインとブドウジュース。

s-2017-09-10 13.22.27.jpg

テーブルサービスのグリーンサラダ。玉ねぎのドレッシングが美味。

s-2017-09-10 13.26.26.jpg

本日の前菜。おしゃれ!(@▽@)

s-2017-09-10 13.41.27.jpg

s-2017-09-10 13.41.19.jpg

ポタージュかプラス300円でフォアグラのクレームブリュレが選べます。
クレームブリュレを無駄に選ぶはなちゃんとあーる君です。

s-2017-09-10 13.56.25.jpg

甘い、これはクレームブリュレ以外の何者でもない、が、
確かにフォアグラの味もする。
そして、フランスパンに付けてたべると美味!

メインは、豚のコンフィと真鯛のポワレ。
どちらもパリッと感が強くて、特に豚のコンフィは気に入ったかも。

s-2017-09-10 14.08.06.jpg

s-2017-09-10 14.08.17.jpg

とうとう今日のメインです!(@▽@)オリジナルフレンチトースト。
・・・しかし、ここまでですでに、かなり満腹状態です。

s-2017-09-10 14.21.18.jpg

とても美味。パンというより、本当にデザートだった。
そして、あまり甘くなかったことが有難かった。
お腹がいっぱい過ぎていることが、とても残念。(><)

雰囲気はビストロ。お料理は現代フレンチ。
デザートのオリジナルフレンチトーストは確かに美味しい。

フレンチトーストは単品だと1700円のようなので、
コースがこれだけ充実していてそれなりに美味しいとなると、
コスパがいいのはランチコースと思います。
が、ティータイムには、休日でもやや空き席ができてくるし、
オリジナルフレンチトースト単品でも食べる価値は十分あると思います。

デート利用なら、ビストロ風でにぎやかな雰囲気が今一か?!
女性同士のおしゃべりに向いているお店かも。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。