SSブログ

魔法陣グルグル謎解きゲーム「超越迷宮ケラダグーバ」(あそびファクトリー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

品川のJOYSOUNDイベントスペースで開催された、魔法陣グルグル謎解きゲーム「超越迷宮ケラダグーバ」に参加しました。
謎製作は、あそびファクトリーです。

s-2017-07-30 12.20.34.jpg

魔方陣グルグルというアニメとのコラボ作品です。
最近アニメが放送されているのは知っていましたが(まったく見ていません)、もともと25年くらい前に放送されていたアニメとのことで、30台中盤の人が魔方陣グルグル世代らしい。
確かに、謎ファン+魔方陣グルグル世代が会場には多かったようです。

集合型で1チーム6人制。制限時間60分の公演です。
はなちゃんとあーる君は、自称魔方陣グルグル世代の3人と5人で1チームになりました。

かなり長いOPを見たおかげで、魔方陣グルグルがギャグアニメということがわかりました。
寸劇も楽しくて、俳優さん本当にお疲れ様です。(<行けばわかる)

結果は!15分くらい残して無事クリア。
参加回での優勝チームとなりました。やったぁ。(<意味不明)

謎難易度易~中。全体的に易しめです。特に小謎はかなり簡単。
難易度低めではありますが、謎はなかなか上手くできているので、経験者の方も楽しめると思います。
参加回では、10チーム中6チームがクリアしていました。

魔方陣グルグルを知らなくてもなんら問題ないです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。