SSブログ

食べ歩きが楽しい♪南京町 [◇旅行]

今回の京都・大阪・神戸旅行の最後の場所は南京町です。
異人館の後、神戸ビーフを食べたのに、そのまま南京町へやってきました。

s-2017-11-05 15.23.22.jpg

s-2017-11-05 15.28.02.jpg

見た感じは横浜中華街に似た街。広さはだいぶ狭いかな。
横浜中華街のお店に入って中華コースを食べるのがメインではなく、
店頭でテイクアウトしたものを食べては次のお店へ行く、食べ歩きがメイン。
来訪者は若い人が多いです。

こんな感じで露天売り。お祭りの出店みたい。
北京ダックを頂きます。300円~400円。お店によって価格は色々。

s-2017-11-05 15.46.15.jpg

肉まん。パンダとか桃とか、ひよことか。

s-2017-11-05 15.53.28.jpg

ラーメンや刀削麺もありましたが、水餃子を頂きました。
こちらも300円~400円くらいで、小さめのカップでテイクアウトして食べる。
あったかい。(^^)

s-2017-11-05 16.02.10.jpg

さすがに神戸ビーフの後の食べ歩きは厳しくなってきました・・・
他にもいろいろ食べたいものあったけど、このくらいで自重します。(==)

最後は、ちまきを買いました。新幹線の中で食べようと思います。
こんな感じで売られています~。

s-2017-11-05 16.14.36.jpg

次は空腹にして行こうと思います。(・▽・)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。