SSブログ

神と天使と僕らの手紙(AnotherVision駒場祭)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2017駒場祭でAnotherVisionの周遊謎「神と天使と僕らの手紙」に参加しました。
別のイベントの帰りに寄ったので、15時半頃に到着。
周遊謎は銀杏横町の突き当たり辺りのブースで出展していました。

s-2017-11-25 18.47.07.jpg

おやつの時間に近いせいか周辺の飲食ブースは人がいっぱいですが、AnotherVisionブースは誰も居ず、さくっとキットを購入します。
はなちゃんとあーる君は1キットづつ購入しました。500円リーズナブル。
(学生さんは300円だったと思う)

キットはペグシル、手提げ袋付。
この後アイテムが増えるので、手提げ袋が助かります。(^^)

s-2017-11-25 15.23.28.jpg

午後はブース付近はかなりの混雑。周遊エリアは、混雑している部分と、あまり混雑はしていない部分が使われていて、混雑している昼間でもそこそこ楽しく取り組めると思います。

謎解きは、暗くなると屋外で文字を読むのが厳しくなるので、日没前にクリアできる時間に来訪するのが良さそう。

いくつかチェックポイントを通過して、アイテムを手に入れ、また謎を解いて、チェックポイントを目指します。そんな感じでストーリーが進みます。

暗くなってきて、大学祭が17時まで?なので、急ぎ足で最終ミッションをこなします。
無事17時頃クリアです。
途中、かなり真っ暗で、冊子を見直したり、歩くのが大変でした。
#できれば、16時クリアを目指しましょう。(26日最終日は終わるの早いかも)

s-2017-11-25 19.27.33.jpg

謎難易度中。謎に詰るようなことは無く、スムーズに解いたと思いますが、所要時間は90分くらい。
#途中、飲食店舗に並んだり、食べてる間は止まってました。
混雑エリアの通行はのろのろ歩きで、時間がかかります。
謎のボリュームはわりとあり、回遊エリアもほどほどで、程良い周遊謎です。
500円という価格を考えると、とてもお得なイベント。オススメです。

注意点は、基本は外で問題を解くことになるので、暖かい格好で行った方がいいです。
大学祭は早く終わってしまいますし、暗くなると謎を解くのも不便なので、早めに行くといいでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。