SSブログ

(周遊謎)グランデュオ蒲田×ドラマチック謎解きゲーム「パニクリ PANIC☆CHIRISTMAS!」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年11月25日から12月10日まで開催中のグランデュオ蒲田×ドラマチック謎解きゲーム「パニクリ PANIC☆CHIRISTMAS!」に行ってきました。謎製作はよだかのレコード。

無料謎なのに、500円のグランデュオ蒲田内で利用できる商品券が頂ける(^▽^)とのことで、行ってきました!!

西館2Fの受付で、冊子をもらいます。ペグシル付。

s-2017-12-09 12.21.04.jpg

館内に散りばめられた謎を回遊しながら集め、解いたら先に進みます。
謎はあまり難しくはなくて、解いては移動、解いては移動、です。(^^)

参加者はちらほら見かけ、大人だけのグループや一人男性、お子さんとお母さんという組み合わせが多いようでした。

約50分で無事クリア。報告して、クリア賞&商品券を頂きました。
また、おまけ謎もあったので、ランチを食べながら解きました。

謎難易度易。謎の難易度は低めですが、どちらかというと大人向け。
お子さんにはちょい難しいところが多いかも。
クリア後に頂ける商品券は500円で、はなちゃんとあーる君はランチで利用しました。
謎解きイベントとして軽めなので、わざわざ行くほどではないかな・・・という印象です。

初心者の方には無料ですし、チャレンジしやすいかも。
設定としては、カップル向けかもしれません。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。