SSブログ

ある刑務所からの脱出in東京ミステリーサーカス(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2017年12月に新宿にオープンした東京ミステリーサーカス。
SCRAPがいっぱいの謎解きビルです。
2階で開催中の「ある刑務所からの脱出」にチャレンジしました。

s-2017-12-28 17.28.24.jpg

2名でチャレンジ。制限時間は10分です。
7~8組くらいの2名チームが同時に参加できるみたい。
到着したら開始時刻までに受付をすませ、開始時刻を待ちます。

時間が来たら全員が入場。2人くらいがちょうど入れる牢屋に閉じ込められます。
スタートは一斉、映像が始まって謎解き開始です。
謎を解き明かし、牢屋から脱出するというイベントです。

なぞともカフェのCUBEみたいな形式ですね。
謎は難しくなく、詰るところもあまりなくて、スムーズに進みます。
ちょっと途中バタバタしたものの、3分経過したころに手にしたのは、クリアの文字。
(@。@?)・・・あれ?・・・もう、おわた?

無事クリア(^▽^)参加回では一番のりだったようです。

牢屋には残り時間が表示されていて、残時間6分30秒くらい。
難易度度易。問題数は少なめ。

先日、なぞともカフェのおそ松さんCUBEが簡単すぎる!という記事を書いたところですが、そのCUBE謎より全然易しいです。(^^;)
クラスタさんには、軽すぎるかな。初心者向け入門編と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。