SSブログ

神代植物公園 [◇公園・エリア・スポット]

ポケGoやりに神代植物公園へ行ってきました。
はなちゃんは、バラが好きでお庭でも育てています。こちらは通常春に来るところ。
今回は初めて冬にやってきました。

というわけで、冬の閑散としたバラ園には行かず、隣の大温室へ入ります。(^^)
ちょっとしたお茶スペースもあり、お子さんとお母さんグループが、のんびりおしゃべりを楽しんでいました。

温室の中は、もわっと暖かい。いかにも、南国の植物っぽい。

s-2017-12-28 13.37.25.jpg

ランの部屋。

s-2017-12-28 13.45.46.jpg

ベゴニアの部屋。満開ですごい。

s-2017-12-28 13.46.59.jpg

s-2017-12-28 13.47.14.jpg

熱帯の植物の部屋には、サボテンがたくさん。

s-2017-12-28 13.50.49.jpg

冬は人がとっても少ないですが、意外に見る花あるんだなーと感心です。
バラの季節にまた行きたいです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。