SSブログ

三菱みなとみらい技術館 [◇美術館・科学館]

横浜のみなとみらいにある「三菱みなとみらい技術館」に行ってきました。
横浜の資料館や博物館、日本丸、美術館、ラーメン、オービィ横浜と、もう全部行ったかと思っていたら、まだ行っていないところが三菱みなとみらい技術館。

s-2018-01-14 15.25.16.jpg

中はそれほど広くないですが、お子さん連れのファミリーが多かったです。
三菱重工業だけに、船舶・飛行機系の展示が見られ、主に男の子を連れたファミリーが来訪していました。

なんかロケットの一部。

s-2018-01-14 15.34.09.jpg

科学館。ボタンを押したり、触って実験できるような展示。

s-2018-01-14 15.37.52.jpg

歯車を組み合わせて動かす展示。歯車は外れます。

s-2018-01-14 15.40.02.jpg

横には滑車を使った展示もあり、自分で引いて重さを感じられる。
展示に説明はないけど、動滑車と定滑車を組み合わせた模型で、動滑車の数が増えてくという展示があって、お子さんたちが紐を引いて遊んでいました。

大人500円、小学生200円。年パスはとってもお得。
ご飯を食べるところはないですが、再入館可なので何回も戻ってこられます。
日曜日の訪問でしたが、来場者は少なめでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。