SSブログ

まだまだ??????からの脱出(EventCafeスイッチ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

下北沢EventCafeスイッチで大晦日に開催されたイベントに参加しました。
「まだまだ??????からの脱出」

s-2018-01-16 20.01.31.jpg

個人戦とのことで、イベント会場でも特にチーム分けはしていませんが、なんとなく一緒の机に座った人たちで仲良くなる感じ。
序盤の謎はチームで協力して(一人でも解けるけど時間が足りない)、ある箇所からは個人戦(というルール)でした。

Sラップの西武ドームでのイベントに参加していないので、同じチームの方に聞いたレベルでの理解ですが、そのとあるイベントに限りなく近い(いろいろなものが)らしい。
というわけで、西武ドームのイベントに参加された方はよりお楽しみいただけたのかもしれません。

あるイベントに限りなく近いイメージで作成されているとのことで、参加費は無料、お部屋代として1ドリンクオーダーというイベントでした。
無料でわいわいできるとは、予定もない大晦日に有難いイベントです。(^^;)

謎難易度。易~高。謎製作者から、Sラップさんのイベントより小謎難しいです、との自己申告。Sラップ参加者の方がやや有利。
知らなくても、結構楽しめました。

わちゃわちゃイベントがあった後で、謎解きイベントが始まったので謎を解いてた時間は1時間くらいだったと思います。
謎のボリュームは同じ机に一緒になった6人で分担して解いて、丁度良いというくらいのボリュームでした。

もともと個人戦ですということで開催されたイベントだったせいか、一人参加の方も多かったようです。(ま、大晦日だしね)
純粋な謎解きイベントは違いますが、わちゃわちゃ感も含め、結構楽しめました♪開催ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。