SSブログ

DOMANI・明日展(国立新美術館) [◇美術館・科学館]

2018年1月13日から2018年3月4日まで国立新美術館で開催中の
「20th DOMANI・明日展」に行ってきました。

s-2018-01-21 16.03.31.jpg

新人発掘的な観点から毎年楽しみにしている展示です。
文化庁新進芸術家海外研修制度というのがあり、その成果発表の場とのこと。
ここで見た芸術家が、数年先に有名になるかも(^^)的な展示会です。
#すでにプチ有名な人も多い。

ジャンヌも結構いろいろ。

s-2018-01-21 16.12.44.jpg

近づいてみると、印象派みたいな筆使いだけど、写真みたいな出来上がり。おしゃれ。

s-2018-01-21 16.12.54.jpg

立体的な作品。

s-2018-01-21 16.19.22.jpg

不思議系。

s-2018-01-21 16.20.18.jpg

鳥の絵みたい。

s-2018-01-21 16.24.29.jpg

近くで見ると、凹凸になっている場所に、薄い黒い液体を満たしたもの?
深いほど、色が濃くなっている。
遠くで見ても、近くで見ても印象は違うけど、どっちも良い感じ。

s-2018-01-21 16.24.42.jpg

フォトスポット。

s-2018-01-21 16.26.12.jpg

来年も新進作家さんたちの作品。楽しみにしています!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。