SSブログ

COURTESY(コーテシー)(赤坂インターシティAIR) [◎フレンチ&イタリアン]

赤坂インターシティAIRにあるCOURTESYへ行ってきました。
パンとエスプレッソと、や、フツウニフルウツをやっているアクトコールさんのカフェ&レストランです。パンも販売しています。

s-2018-02-03 12.37.06_LI.jpg

ランチコースは3500円と5000円。
5000円はフルコース、3500円のコースはメイン1品です。
今日は3500円のコースを頂きます。

店内は明るくて綺麗。1階で景観はあまり良くない。
舘鼻則孝というデザイナーが空間デザインをしたそうですが、あまりよくわからなかった。靴デザイナー?でしたっけ。

オーガニックアップルジュースと、ジンジャーエールを頂きます。
ジンジャーエールは無色透明。珍しい。

s-2018-02-03 12.39.10.jpg

カトラリーは、お店の方が配置してくれるのではなく、自分の机の引き出しを開けるとそこに並んでて自分で用意。
カジュアルランチならいいけど、この方法はやや不自然か・・・(^^;)
毎回お皿と一緒にカトラリーも下げていただけるのは良い。
が、また、自分で引き出しからフォークとナイフを出さないといけない。

最初のお皿はスープとパン。

s-2018-02-03 12.49.08.jpg

前菜。前菜用のパンはカリッとしたデニッシュ。

s-2018-02-03 13.03.17.jpg

メイン。野菜、肉、魚から選べます。
はなちゃんは野菜、あーる君は魚をチョイス。

s-2018-02-03 13.20.39.jpg

野菜はラップで包んで蒸したお料理。昔、なだ万で同じ調理法見たことがある。
結構美味しい。おススメ。

s-2018-02-03 13.20.46.jpg

開くと中はこんな感じ。

s-2018-02-03 13.21.26.jpg

お皿がくるたびに、温かいパンがサーブされます。
パンを残してても、次のお皿と一緒に新しいパンがサーブされるみたい。
メイン用のパンが一番美味しい。

s-2018-02-03 13.19.59.jpg

デザートとホットティー。

s-2018-02-03 13.43.35.jpg

s-2018-02-03 13.47.10.jpg

パン屋さんのやってるカフェでちょこっとコース出しているお店という認識で全然期待しないで来訪したのですが、お料理はどれも美味しく、税サ込みで3500円はコスパ良好と思います。

この日はコースを食べているのは私たちだけで、出来立てでサーブ頂いているようで、本当に熱々で、ふーふーと食べるのも美味しかったです。

土曜日の訪問でしたが、お店はかなり空いていました。穴場です。
平日のほうが、お勤めの方で混むのかも。溜池山王駅すぐ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。